くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

生きてるだけでまるもうけ

2010-01-17 | 日々のこと
今日は阪神淡路大震災から15年

当時の写真を見たり

話を聞くと悲しい

家族、親兄弟、友達…

みんなが元気で今いられることに

感謝しないとね



そして昨日、今日はセンター試験

一年前リンゴも受験してた

リンゴは私大志望だったから

受験には利用しなかったけど


本当に一年は早い

第一志望大学はダメだったけど

第二志望大学には合格出来ていたから

受験料は最小限ですんだし

自宅から通える大学にしてくれたから

ある意味親孝行なのかも

一時は第一志望大学がダメだったら

浪人すると言ってたけどね

今年は寒いし

新型インフルエンザもあるから

受験生も家族も心配だろうな-


大学生活を楽しんでいるリンゴ

今月末には後期の試験

単位落とさないでよね

2月から講座も始まるし

自分の将来のために

これからも頑張れ-

最新の画像もっと見る