くろねこの部屋

泣いたり、笑ったり、怒ったり…いろいろあります

停電

2005-10-08 | 日々のこと

今日は一日中
リンゴが午後から塾だったので、
仕事から帰ってきた旦那とで送った後駅前まで行った。

お昼のニュースで知っていたけれど、
駅前のメルサが停電になり営業していなかった。
今日は1日休業らしい。
を駐車場に止めてメルサを通って
目的の名鉄百貨店と高島屋へ向かった。
まず駐車場の駐車券の出る機会が止まっていて、
入り口の所で本来の駐車券に赤ボールペンで時間を記入してもらう。
メルサの入り口には従業員の人が数人いて、
電気のきている明るい所まで懐中電灯で誘導してもらった。
たぶん誘導が無くても大丈夫そうだったんだけれど・・・
従業員の人たちも大変だなぁ~
確かココにはホテルも入っていたはず。
愛知万博は終わったけれど、連休だし宿泊予定の人たちはどうしたのかな
暗いのも怖いけれど、空調がきかないから困るだろうナ
いくら今日は涼しいとはいってもネ。
連休初日だし損害は大きいだろうな。
停電の原因は知らないけれど、作業員の人が感電して大やけどで運ばれたみたい。

私の買い物は・・・テディベアの服と、大好きな川上屋の栗きんとん(また)。
旦那が一緒だったのでフラフラあちこち見ることもなく帰って来た。
こんなことならひとりで出掛ければよかったな





最新の画像もっと見る