Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

デカッ!!(ノ゜⊿゜)ノ

2009-11-04 21:25:03 | 手仕事の記録
最近作っていた物

    


参考にした本

「小さなパッチワーク
 かわいい小ものとソーインググッズ」
  日本ヴォーグ社

又してもピンクッションです 

以前作った「ヘキサゴン」のピンクッションを幾つか作ろうと思い「キルトトップ」だけを作って、置きっ放し・・・

の本を図書館で見つけて早速借りてきました。

自分の作った「キルトトップ」は少し大きかったので、型紙をアレンジしてみました。

後の作り方はほぼ「本の通り」です
キルト以外の布は端布の「リネン」

普段愛用のピンクッションと並べると大きさがわかります

  

チョッと小ぶりの「アップルパイ」見たいな感じ??
直径は「10cm」ほどです

ちなみに・・・・

  

ちゃんと付いてます 

厚みは「3cm強」

でも「針が沈んで見つからない!!なんてことはありません。
1.5cmほどのところに「厚紙」が挟んであるんです。

中は「シルクウール」の毛糸を使いました
これもリサイクル。昔編んだセーターの余りです。


これから始める「猫のキルト」で活躍してもらう事にしましょう 
(@⌒ο⌒@)b ウフッ


最新の画像もっと見る