Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

O(≧▽≦)O ワーイ♪ 到着 !!

2007-04-19 13:17:27 | お買い物
オークションで手に入れた古本。

「手芸教室 クロスステッチ」 雄鶏社

可愛い図案がいっぱいでお買い得でした。

古本の割には表紙の傷みが少なくて、大事に使えば長く持ってくれそうです。
二夜は「コピーを取って作るタイプ」なのですが、気に入った本は嬉しくて何度も見るので結局痛んでしまいます。

この本は相当気に入ったので、特にボロボロになりそうだなぁ。

ジャバクロスに六本取りのステッチですが、充分に応用できます。
嬉しい事に巻末に糸の変換表が載っていました。
(いつも思いますが、昔はこんなに太い糸で作ってたんですよねぇ・・・・

「リネンで2本取りで刺して見ると、ちょっと印象が変るかも」っと今から楽しみです。


が・・・・。

色々とやりかけがあって、少し先になりそうです。

マクラメの糸で編んでいる籠は生地を縫い付ける予定なのですが、ミシンが妹の家にレンタル中。(いつ帰ってくるかワカリマセン)
ステッチの方は「PRAIRIE」を二つ同時進行中。(「All You Can Eat」と「Kris Kringle」)

出来上がりはいつになる事やら・・・・
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ





おっと、忘れるところでした。
観覧車の出てくる映画」判りましたか?

答えは
「第三の男」でした。

ちなみに二夜は昔見た事がありますが、良く覚えていません。
確か「オーソン・ウェルズ」が出ていたような気がしますが・・・・。
下水道(だったかな?)の中を逃げ回るシーンが何故か恐かったのを思い出します。


最新の画像もっと見る