Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

意外と便利

2013-09-15 21:34:31 | 手仕事の記録
夏の間、暑くて最近ご無沙汰気味だったミシン

しかし「家族旅行」に持っていく「長財布とチケットなど最低限のモノが入るカバン」を新調

以前に作った「カバン」の余り布で制作しました。




財布が入らないと意味がないので、横長。
普段、要らないモノも持って歩く二夜には、ちょうど良いかもしれません。






旅行まで時間がなかったので、間に合わせの金具・・・・・
後で良さげな金具を手に入れて「お直し}する予定です。

明日は台風が通過したら、吉祥寺に行く予定

今年収穫した「綿」を糸に加工する方法を色々と探していて「タクリ」と言うものを発見。
綿用のスピンドルだそうで、羊毛用よりお安い。

できれば「チャルカ」が欲しいのですが、売り切れ中

「タクリ」を先に購入して、練習をしようと考えています。

「藍」と「紅花」は染めに使うには量が足りない感じです。
「紅花」と「綿」は種が出来ているので、来年も栽培したいと思っています。

「藍」は種を取るの無理そうだな…・

なんでも簡単にはいきませんねぇ








最新の画像もっと見る