Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

お気に入りになりました。

2013-02-05 19:48:44 | 手仕事の記録
やっと出来上がったカバン



柿渋染めの薄手キャンバス
気に入って購入したものの、ナカナカ形にならなかったのですが・・・・



ステッチは赤で。
鍵を収納する内ポケットなど完備

大きさとしては・・・・・




マチもたっぷり取ってあるので、にやが余裕で入ります。



「や、やめてくれ!!どこに連れて行く気だ!!」
「一緒にお買いものでもいくかい??」


実はもう一つ作る予定




ステッチは仕上がっているけど、表布の芯張りをどうするか思案中

持ち手は革で、リネンの小ぶりなトートバッグになる予定。

子供時代は「赤」や「ピンク」は好きではなかったけど・・・・


いい歳になって、きれいな色「赤」や「紫」が気になってます。
この頃は、ワンポイントの刺し色にチョイスして、楽しんだり。

最近買った「長財布」も「渋めの赤」だったりします。

さて、この「トートバッグ」はいつお披露目になることやら・・・・


最新の画像もっと見る