Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

こ、こんな事になるなんて・・・・・・

2013-09-29 18:36:48 | 二夜のコト
さて「畑に植わっている綿」のお話。

ベランダで栽培している「綿」は高くても1m
だからハハに「凄いことに・・・・」と聞かされても「そんなに言うほどでは」とおもってました。




なんと私の身長より高い160㎝以上!! 
そして、根本も可哀そうなことに・・・・



1m×50㎝の範囲に8株

こんなに大きくなるとは予想しておらず、混みこみになっています。
本やネットで調べたときに「150㎝ぐらいになる」と書いてあったのですが
「まさか、素人がそんなに大きく育てられる訳ない」なんて甘く見てた。

しかも、ほとんど放置状態
植物恐るべし!!

「綿」は「木」なんだと実感、感動した出来事でした 



新しい花がまだ咲きそう。
樹高が高くなり始めたときに、チチが支えを立ててくれたので、なんとか立ってます。

少しかわいそうですが、このままで、収穫まで突き進みます。

見た感じ、たくさん収穫できそう。
来年はきちんと間隔を考えて植えてあげたいです。

今日の収穫はこちら



10月、二夜の仕事が通常モードになる頃に中野でイベントがあり
そこに「綿」の栽培から「紡ぎ」までをやられている方が出店するらしい。

ぜひお邪魔して、色々と聞いてみたいと思ってます。
楽しみだわ・・・

畑にいたお客様



赤とんぼ・・もうそんな季節になったのね


最新の画像もっと見る