Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

種を蒔く

2011-04-06 21:05:38 | 二夜のコト
地震があった日

実は、種まきをした直後でした。

普段自分がハンドメイドで使っている布「リネン」の原料となる「亜麻」

以前写真で見た「亜麻の花畑」が印象的で「育ててみたいなぁ・・・」
と思っていまして、ネットの園芸店で種を見つけて購入。

手に入れたら蒔きたくてしょうがない・・・・
少し早いと言われましたが、暖かい日が続いた3月の頭に蒔く事に

前日に水に浸し、育苗用のトレーに種をまいて、水をかけ、自分の部屋で一段楽しながら本を読んでいた時、地震がありました。

あれから、もうすぐ一ヶ月になろうとしています・・・・



ポツポツと芽を出し始めました。





他に「綿」の種も撒いてあります。

どちらも、ハンドメイドには欠かせない植物

大きく育ってくれると良いな。







最新の画像もっと見る