Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

我が家も春本番?

2007-03-14 20:43:56 | 二夜のコト
いつもコメントを頂いているwasabyさんのところのチャタ君が書いている
相棒ねこチャタの日々」でお庭の花の写真が紹介されています。
クリスマスローズって花の色が渋くて好きです。
残念なのは、下向きに咲く事。
でも、この控えめさが良いのでしょうね。

二夜も触発されて・・・と思ったのですが、これぐらいしか花が咲いていませんでした。( p_q)エ-ン

母が毎年妹達の為に作っている寄せ植えです。
今年は花の咲くのが早いらしく、クロッカスはもう満開。
ムスカリとチューリップも植わっていますが、こちらはまだのようです。
ムスカリなんて、葉だけが伸びてくるだけで一向に蕾が出てくる気配がありません。
ハハ曰く「今回の球根はあんまり良くなかったみたい。」だそうです。
ちょっと、チューリップとムスカリは期待出来そうにありません。

そして、毎年咲いてくれる「薔薇」は今年も蕾を付けてくれました。
(写真は無し。いくら撮ってもピンぼけになってしまったので“o(><)o”)

話は変りますが・・・・・。
久しぶりに友人から「今年のお花見は?」とメールが来ました。
毎年新年には集まっていたのですが、今年はお互いに色々あってなかなか逢えずにいたので、久しぶりに会えるのを楽しみにしています。

どこに行きましょう?
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (wasaby)
2007-03-15 09:40:10
上手くもない花の写真ですが、ご紹介いただいて嬉しいですね!!
これからも、身近な花の写真を載せていきたいと思っていますと、
とおちゃん、喜んでいたニャ~~~
返信する
Unknown (二夜)
2007-03-15 10:59:04
勝手に書いてしまって、すいません。
後でブログに伺おうと思って、失念していました。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
身近な花の写真を載せていきたい>お花の写真楽しみにしてますね~。
返信する