Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

怒涛の沖縄旅行-四(12月9日)

2006-12-24 20:21:31 | 二夜のコト
体調が戻ってきたので旅の続きを・・・・

さて、メーンイベントの「美ら海水族館」はとっても楽しみにしていた所 

入り口からして素敵!!ジンベイ鮫が誘導してくれます。

     

ここにも学生さんが大勢いました 
入り口を入ったところで、もう渋滞・・・・。「オイオイここから~?」なんて思ってたら、なんと女の子達が水槽に手を突っ込んでキャーキャー言ってます。
良く見ると水槽には「触ってもいいけど水から出さないでネ」なんて書いてあり、色んな種類のヒトデが。「わ、気持ち悪い・・・」なんて思いながら見ていると、ハハが楽しそうに水槽に手を突っ込んでいました 

人込みを尻目に進んでいくと生息区域に分かれてさまざまな水槽が・・・

    

 唯一コレだけです。ブレずに撮れていたのは(だって、止まってくれないんですもの・・・
他にも50人前はゆうに取れるあろうでっかい海老やら、りっぱなナポレオンフィッシュ、かわいいタツノオトシゴなどテンション上がりっぱなしでした。

そして・・・

    

 どうでしょう?「結構上手に撮れたなぁ」と自分では思ってるんですけど・・・「すっげ~デッカイ!!」なんてしばらく呆然と眺めていました。
とここで「いるかのショー」の時間になってしまい、スタンプを押してもらっていったん外へ。

ショーで記憶に残っているのはオキゴンドウの歌(?)声です。
予想以上に大きくてビックリ。イルカの「キューキュー」って言う感じではなく「ギャ-ギャ-」が近いかも。「けたたましい」がピッタリでした。

ショーを見終わると集合まであまり時間がなく、仕方なく駐車場の方へ移動。
(駐車場から水族館まで、結構な距離だったので・・・)

    

水族館入り口のオブジェです。

沖縄にきて初めて撮影成功(?)した猫さんです。
このコは海洋博公園のトイレの前の階段上にいました。
   

人懐こいコでしたが、最後まで顔を上げてカメラを見てくれませんでした 

とにかくのこ日もハードスケジュール・・・。
宿は恩納村。ホテルの食堂でバイキングを食べながら、泡盛を頂きました。

いや~つかれた 


最新の画像もっと見る