Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

ひな祭りです

2007-03-03 13:53:59 | 二夜のコト
今日は甥っ子達が泊まりに来るので、昼から大忙しです。

夕食を作らねばなりません。
5人の男子・・・・。
日々大きくなっていく甥っ子達。
普段大人3人で暮しているので甥っ子達が来ると、いつもどれぐらいの量の料理を作れば良いのか悩みます。

チラシ寿司に潮汁、大根と揚げと鶏肉の煮物、アスパラと豚肉の炒め物、ワカメとちくわの酢の物を作る予定にしています。

作るだけで、お腹イッパイになりそう・・・。
因みにお米は八合炊く予定です。

お雛様を出さなくなって数年経ちますが、来年あたり「甥っ子達に見せる為に出してみようか」と言う話が出ています。
我が家のお雛様は「七段飾り」で、一度広げると大変になるのですが「まぁ一度ぐらい見せてやるか」と思ってます。

でもね、出すのは二夜だと思うんですよ・・・。

だって、今日の甥っ子達のご飯だって二夜一人で作ってるんですよー。
チチハハは甥っ子を連れてサッカーを見に行っています。(今日はJリーグの開幕戦)

妹達は個々に用事があるようで・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

甥っ子達の「美味しい!!」の声を励みにがんばるぞー
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

最新の画像もっと見る