ぴよぴよの気まぐれ写真帳

飛行機・新幹線・自衛隊さんに鳥や自然と
気になったものを撮りに行ってます
気になるものがあったら嬉しいな♪

ミュースカイ エヴァンゲリオン 撮影記録その4

2020-01-29 21:53:57 | 在来線


第四回目は犬山線の名所の一つ「犬山橋」です
今回は逆光上等で犬山側から渡るエミューを狙います
一番最初のがほぼ犬山橋に入ってすぐのところです
錆びかけてる鉄骨が犬山橋らしくていいですね


渡ってる途中もそれはそれでよいのですが
ここはあえて渡り切る直前をアップ


渡り切ったら手前まで引っ張って
これまたどーーーん!!!です(笑
ここも60-600mmの性能をいかんなく発揮してくくれます!!!
いやぁ(初めてきたけど)楽しいですねww


あ、あとこの写真をよ~~~く見てもらうと気が付かれると思いますが
このエミューは実は「回送」なんです

自分もセントレアから新鵜沼に入った特急はずっと新鵜沼にいると思っていたのですが
早めに新鵜沼に行ってみるとそこにエミューはいませんでした!
ということは犬山の車両基地に退避しているということになりますね!!
じゃあ回送があるということで犬山から送り込まれるところを待っていたわけです

なので!
ここで注意!!!(そんなこと知ってるよ!って方はごめんなさいw)
セントレアから新鵜沼に運行した後に
1時間くらい(?)時間がたってから新鵜沼からセントレアに向かう運行予定の場合は
犬山~新鵜沼間を都合二往復する可能性が高いので
ここはシャッターチャンスですよ!!!
一粒で二度おいしいww
そんな感じでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿