N-Cat

11匹のにゃんこのお世話にあけくれる日々

ヘロヘロでした

2005-09-03 07:40:25 | その他
2日でヘロヘロしてきました。こんなんで1ヶ月乗り切れるんだろうか…かなり心配です。そのうちヨロヨロになってヨボヨボになるんでしょう。

水曜日から時間に追われるスケジュールで動いてたら、昨日の夜はお風呂も入らず、もちろん化粧も落とさず、PCも立ち上げられずに寝てしまいました。疲れMAXだったんでしょう。

今日は貴重な休日なのに出かける予定を入れてしまいました。
同窓会の幹事会ですって。
勝手に幹事に入れられてるのには「何でよっ!」と文句言いたいですが、10年ぶりに会う友人もいたりでちょっと楽しみです。
同窓会本番は来月ですが…来月も忙しいからその日が休みでもヨボヨボのぐったりさんで外出する気力があるかどうか…
なので今日の幹事会だけでも顔を出すことにしました。

化粧したまま寝てお肌が酷い状態でも、10年前から10Kgもお肉が付いちゃっても気にせず行ってきます。

みんな子供の写真見せてくるだろうから私はニャンコの写真持って行かなくっちゃ。
たぶん見せられたほうは、リアクションに困るんでしょうか…

友人「これ、うちの子。3年生なのよ~。やんちゃで困っちゃうv」

明子「へ~。うちの子は7匹。ほらこの尻尾の曲がったコ、チビタっていうんだけどこの子が可愛いのよ~」

ニャンコの可愛いさの伝道士になってきます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫伝道師様、お仕事お疲れ様です!笑 (小手庵)
2005-09-03 20:44:55
猫伝道師様、お仕事お疲れ様です!笑
写真を見たときのリアクションが楽しみです!( ̄ー ̄)ニヤリ
明日の日曜日は7人の猫’sとまったりできますように!祈
返信する
7匹区別がつくのかって聞かれました。 (明子)
2005-09-03 21:55:57
7匹区別がつくのかって聞かれました。
失礼な!全然違うのに~。
でも懐かしく楽しかったです。無理して出かけた甲斐がありました。
明日はどこにも行きません。ニャンコとごろごろまったりです。
返信する
化粧落とさずに寝てしまう、最近よくやります; (Koz)
2005-09-04 01:25:26
化粧落とさずに寝てしまう、最近よくやります;
ここ数週間、初めて毎日化粧してます。人生初です;
最初は「化粧だけでも落として・・・」って倒れる前にキュッキュとやっていたのですが、もうだめです。
翌朝、妖怪のようになっています。名づけて「妖怪、油顔」

猫写真は、興味ある人ない人の食いつきが、全然違いますよね;・・・子供写真もそうかな;
返信する
違う意味で昨夜はヘロヘロでした。 (みー☆)
2005-09-04 10:15:21
違う意味で昨夜はヘロヘロでした。
同窓会楽しかったですか? よかったね。
人間よりネコのほうが好きになっている今日この頃、でも自分も人間だし、sumomoの人嫌いが移らないようにしなくっちゃ。笑
返信する
楽しかったんですね。良かったです。 (michimichi)
2005-09-04 13:25:24
楽しかったんですね。良かったです。
今日は、まったりしているのかしら?
区別がつくかって?
そういう人が猫にハマるとすごいかも。

返信する
●●kozさんへ (明子)
2005-09-04 18:52:33
●●kozさんへ

お肌にはとっても悪いんですよね。でも、「眠くてしょうがないのさ」って時もあるのよね~。

子供攻撃がきたら猫攻撃で返そうと思ってましたが不妊の女性が多い昨今、無神経な人も減ってきたようです。普通にペットの話がでたその流れで7匹の写真、披露してきました。

●●みー☆さんへ

幹事会と言ってましたがプチ同窓会でした。ウーロン茶で酔っぱらってきました。
人間より猫が好き――私もです。
でも気を使わないメンバーでなら人間相手でもいいもの。でもでも。昨日より今日ニャンコと家でゆっくりしてる方が気分がいいの。ヤバイ?


●●michimichiさんへ

今日はまったりゆったりぐったりしてました。体のダルさと無気力感はなくなって快適です。

親しかった人としかお話してませんがニャンコと暮してる人ゼロでした。ワンコは結構いましたが…。もっとペット飼ってる家庭多いと思ったのにな~。
返信する
もうヘロヘロから脱出されたようですね。 (CHOCO)
2005-09-04 21:10:44
もうヘロヘロから脱出されたようですね。
ニャンコの写真、7匹分全部持って行ったとは!さすがです。

人間対猫?猫がいいに決まってます!
今日は一日こもってまして、ハップとしか会ってません。
シ・ア・ワ・セ

私もよく猫の話しますけど、子供のいる人が子供の話をしてるときには、うちの猫はねって言わないように気をつかうんだけど。相手にしてみたら失礼と思う人もいるかと思って・・・。
でも逆がよくあるの。私が先に猫の話(イタズラとか甘え方とかの話)してると、うちの子もね~とか言ってくる。いいんだろうか・・・?
返信する
●●CHOCOさんへ (明子)
2005-09-04 21:35:14
●●CHOCOさんへ

PCから携帯に転送していきました。親バカです。

私にとってニャンコは家族ですから平気で話しますよ。
猫の話で気分を害する人も居れば、子供の話で同じ状況になったりもします。私は割り切っててCHOCOさんほど気を使って無いですね。
昨日みたいにそれほど親しくなくても気を使わないメンバーだと、子供絡みで随分失礼なことを言う人も居てね。
ムカッってしたら猫で返したり…子供より猫のほうがかわいいのよってね。子供のいない女の僻みって思われてるかもしれませんが。
返信する
>ムカッってしたら猫で返したり (CHOCO)
2005-09-04 22:45:26
>ムカッってしたら猫で返したり

なんだか心強いです、明子さん!
子供の話聞くのキライじゃないんですけど、
我が子のモノマネされるのは引くかなあ・・・
これはけっこうキツイです。
その時は私も猫の鳴きマネはしちゃいけないと強く思いました。
ペットの話をしてくる人は、
もちろん聞くの楽しいですよ~!

返信する
●●CHOCOさんへ (明子)
2005-09-05 07:24:04
●●CHOCOさんへ

その方はお子さんが可愛くてしょうがないんでしょうね。

同じような話でも笑って聞けるときとヤダナって思う時とあるの。前後の話の流れとか、その時の精神状態とか色々と影響するんでしょう。
小手庵さんがコスプレ娘さんのお話してくれるのは微笑ましく聞けるでしょ?この違いはなんなんでしょうね~。

私の場合は子供がいないことや結婚して無いことを蔑むニュアンスが感じられると闘争心がムクムクしちゃいます。

冷静なふりして書いてますが、私は年齢に見合うだけ精神、成長してないのよね。私の心は猫には果てしなく広いけど人間には狭いの。アハハ~(笑って誤魔化しときます)
返信する

コメントを投稿