月に魅せられて②

10周年のツア~!

おしゃれイズム 1時間SP 大橋のぞみ&市川海老蔵…17.0%

2008-12-18 23:32:04 | おしゃれイズム

今回のスペシャルの1人目のゲストは大橋のぞみちゃん、1999年5月9日生まれの9歳!
「崖の上のポニョ」のカレン役だそうですが、カレンってなんの役なんでしょう?
見ていないのでわかりませんが、「崖の上のポニョ」の主題歌を歌ってますよね~
ポニョポ~ニョポニョ♪…とCMで流れるたびに耳にこびりついて離れないぞ~って感じのフレーズでした(笑)

「ぶっとうし」と言う言葉がまだ理解できず、藤木さんの方を向いて「ぶっとうし?」って聞いて
藤木さんが前かがみになって「休みなく…」って答えてるショットがなんだか微笑ましかったです
上田さんの声がでっかいので、かぶっちゃって何言ってるのかいまいち聞き取れなかったのが残念

大橋のぞみちゃんが言う事に、「え~」って驚いたり、「へえ」って感心したりする藤木さんが可愛いぞ~
おこずかいが300円ののぞみちゃん!1日10円って上田さんが言うと、「何食って生きてきゃいいんだろう~」って(爆)、オイオイ藤木さん?(笑)

そのお金を今貯めてる所って言うと、「ず~っと積み立てて老後の為に~」って上田さんがボケると、
「早い早い早い、早いです」、と今回の藤木さんのツッコミが冴えてます

鞄の中身を見る時に小首をかしげて見てる藤木さん!
藤木さんが小首をかしげるポーズってなんだか可愛いです。

学級委員長を自らやる人がいないからと引き受けたのぞみちゃん!
そんなのぞみちゃんに「おっ、偉い」って感心する藤木さん!
藤木さんの小学校の時に学級委員長をやらされたんですよね~(爆)
…で、上田さんが学級委員の仕事はどんな事やるのと聞くと、「ならばせたりとか」って言うのぞみちゃんに
大笑いでうけちゃって(笑)

芸能人でカッコいい人にDAIGOさんと言うのぞみちゃんに、
「ねえねえ、お兄ちゃんこの2人から選ばなきゃいけなかったらどっちがタイプ?」と楽しそうに聞く泉ちゃん!
藤木さんの顔がドキドキしちゃってたりして(笑)
悩んで「こっち!」って藤木さんを選んで「ヨシヨシ」って撫でてあげる藤木さん(笑)
上田さんって言ったら面白かったのに(笑)

…3歳で芸能界に入ったのぞみちゃんは今までの人生で嬉しかった事は「生まれてきたこと」と素晴らしい答え
9歳でこんなにしっかりしてるって事で、3人はどうだったんだ、って事で小学校の写真を公開~
泉ちゃんは全然変わってない~、泉ちゃんは関根勉さんタイプなんでしょうね~
…で、藤木さん!
会場~、泉ちゃん、上田さん、…が一斉に「え~~~~~」
上田さんが信じられない様子で「これ、藤木君?」と尋ねるも、
藤木さんは「な、何で~?」と本人は自分だからそんな事言われるのは何故だかわからない~状態
「ちょっとぽっちゃりしてますけど」って言ってるのに、
「君、相当いじっただろう」って(爆)
会場大爆笑で、藤木さんが何か言ってるのに聞き取れないぞ~
いじったら写真出さないっしょ
「全然違うじゃんか~」って大げさな(笑)
本人「ホントに~」ってたいそう不思議そう
…で、もてなかったと言うと、「これはモテないでしょ~」って即答の泉ちゃんに、藤木さんのリアクションがサイコ~
のぞみちゃんも「学校にもこんな風な子がいる」って言われちゃって(笑)
「そんな風なって言われちゃった」ってめげちゃってるの(笑)
上田さんの写真もあまり似てなさそうでしたよね~

「リングにかけろ」のボクシングの漫画のエロい場面を広げてクラス中の女子に広げて見せびらかしてた上田さん!
藤木さん~、のぞみちゃんに「のぞみちゃん、どお?そういう、下ネタだよ!」って(爆)
そんな事聞く藤木さんがオモロ~
犬の話は、泉ちゃんも「それは解るよ~」って言ってるように、私も「それはわかるな~」って(爆)

でんじろう先生に、のぞみちゃん以上に興奮してる藤木さん!
シャボン玉に「わっ、楽しそ~」って目を輝かしちゃって(笑)
そんな藤木さんを見てるのが楽しかったぞ~



2人目のゲストは、市川海老蔵さん、1977年12月6日の31歳!

武道館に来てたそうで、てっきり伊藤英明さんの友達つながりなんだと思ってたので、藤木さんとは?って思ってたので
同じジムからの繋がりとは意外でした。
とにかく全てのシーンでの海老蔵さんの藤木さんを見る目が優しくって
とっても楽しい30分でした。
「なおくん」って言うのね、海老蔵さんは。
言い方の響きがとっても優しいっす。
…で、藤木さんはなんて呼んでるんだろう?
ポニョを書いた鉛筆の件で、「え?って言うか俺、この間お会いした時にそんなの話してなかったよ、どういう事?」って藤木さんに言ってもね~(笑)
言われた藤木さん、一瞬固まってたりなんかして(笑)
「ん~、その後に多分、行ったのかな?スタッフは」って言ったら
「だからうまいこと話がいったのかな?」って(爆)
海老蔵さん、面白すぎ~
「開けてみてよ」ってフレンドリ~な言い方する藤木さん
何だかいいね~

いや~、ポニョの人形をずっと手にはめてる海老蔵さんは
今までの私のイメージとは全然違ってこんなにいい方だとは知りませんでしたね~

ゲリラ豪雨にそんなに備えてるなんて意外に面白い人で高感度

そして藤木さんがむっちゃカッコいい回でしたね
藤木さんと仲がいい人がゲストに来られるとホントいい感じの藤木さんが見れて
より面白い「おしゃれイズム」になって楽しいっす
今回も何度もリピした「おしゃれイズム」の回でした。




最新の画像もっと見る