月に魅せられて②

10周年のツア~!

言っといて(笑)

2009-10-18 20:32:40 | ライヴ
藤木さんが急に「おめでとうございます」と言うので何かと思ったら
ドラゴンズが2位でクライマックスシリーズに進出した事でした。
しかし、あまり会場の反応は…
藤木さんの応援しているタイガースは4位でヤクルトが進出を決めたんですね~
知りませんでした(爆)
あんまり最近野球に熱心じゃないので結果だけというか、
テレビで新聞で目にした時に知るだけの結果しかわからないので…

それにドラゴンズファンはクライマックスシリーズを2位で進出した事に対しては
心から滅茶苦茶喜んでないと思う…
と思ってるのは私だけでしょうか?
何せ、クライマックスシリーズが導入された年に2位で進出したドラゴンズ
見事1位の巨人に勝って53年ぶりの日本一になったわけで
私にとっては初めての日本一に、クライマックスシリーズの時は素直に盛り上がったんですが
日本一になった後…
いや、日本一をかけて戦った時、
いや、2位でクライマックスシリーズ進出した時から日本一になる事にちょっとためらいがあったわけで
セリーグで2位だったのに日本一って…
そんな想いがあった日本一だから今のドラゴンズの目標はセリーグを1位で突破しての日本一なわけで
また今年は2位で進出だからその想いは叶わなかった…
そんなだからドラゴンズの2位は「おめでとうございます」じゃないのよ~、藤木さん(爆)
だから皆も「…」だったのよね(爆)
…と勝手に思ってる私ですが…(爆)

そんな野球の話に会場の盛り上がりはイマイチで
「皆、野球に興味ない?」って(爆)
そ、そんな事ないですよ、≪藤木さんが話す≫野球の話は興味をもって聴いてますよ!(笑)
皆に確認してもクライマックスシリーズの話がしたいのね(爆)
そのクライマックスシリーズはおかしいと話だす藤木さん!
6球団中、3チーム進出と言う、球団中半分がクライマックスシリーズ
そんなクライマックスシリーズの疑問をぶつける藤木さんに拍手が起きると
「何?その拍手は?」と拍手の意味を尋ねる藤木さん(爆)
私もクライマックスシリーズの存在自体に疑問があるのでメッチャ拍手をした1人です(爆)
そしてクライマックスシリーズがおかしい事に賛成の拍手なのかと問う藤木さんに
またまた拍手をする会場~
私も思いっきり拍手しましたよ~
なのに、クライマックスシリーズは盛り上がるからそれ自体はいいんだとか(爆)
おいおい!
おかしいって話してたのに(爆)
最初セリーグと違ってパリーグは人気があまりないので盛り上げる為に始めたことで
パリーグは盛り上がってそれはそれでいいんだけど、じゃあセリーグも真似をしてやらなくても
レギュラーシーズンで戦って3チーム進出するのでレギュラーシーズンが盛り下がっちゃってなんなのかな~と
だからレギュラーシーズンを前半後半に分けてどうたらこうたらした風にした方がよくない?って
藤木さんが発案したルールを説明してたんですが
私はイマイチ、藤木さんが言った意味を理解できなくって「…」
会場もイマイチな反応「…」だった為に
藤木さん、もういいみたいにすねちゃって(爆)
可愛いの(笑)

でもクライマックスシリーズにはまだ納得できないみたいで
「誰か言っといてよ」って(爆)
またまた~何を急に言う~(笑)
皆「…」状態なのは言うまでもありません(爆)
だって、誰に言えばいいんですか~(笑)
…で、「偉い人に」って(爆)
ほんにオモロイ人だ~、面白過ぎ~
大爆笑~

今回はイチロー氏の話はなかったんですが、
やっぱ地元球団がある名古屋ですから野球の話はするのね(笑)


最新の画像もっと見る