月に魅せられて②

10周年のツア~!

おしゃれイズム 高橋克典・・・15.9%

2008-06-27 00:09:40 | おしゃれイズム


今回のゲストは高橋克典さん、1964年12月15日生まれの43歳!
高橋さんの名前がいまいち覚えられないというか、克実さんと間違っちゃったりして・・・(爆)
何か、ややこやしいと思いません?私だけ?
そんな高橋克典さんですが、(ってどんなん、爆)

高橋さんのドラマを一時期見ていた時がありました。
この前後の時期は、結構色んな俳優さんのドラマを見ていたような・・・
多分この人っていう役柄を超えた俳優さんのファンにまでたっしてなかったからかな~
他に織田裕二さん、佐藤浩市さん、渡部篤郎さん、上川隆也さん等の俳優さんのドラマを好んで見ていたかな~
織田裕二さんは「振り返れば奴がいる」から、渡部篤郎さんは「ストーカー 逃げきれぬ愛」から、
上川隆也さんは「お水の花道」から、佐藤浩市さんは「タブロイド」から。

・・・で、高橋克典さんのドラマはヒット作「サラリーマン金太郎」あたりからでしょうか
そしてピークは「FACE〜見知らぬ恋人」頃。
2001年1月10日から3月7日まで日本テレビで放送されていたドラマなんですが、
多重人格な高橋さんは思い出すんですが、相手女性は誰だったかな~なんて思っても中々思いだせなかったんですが、
調べたら仲間由紀恵さんでした。そういえばそうだったかな~
かなり高橋さんの役柄は印象的でした。
そして、「サラリーマン金太郎2」ぐらいまでは見てたかな?

そんな高橋さんが、
ついこないだ、スペシャル番組で外国の素人の人に、「ジャッキー・チェン」って言われて、
「ノー、ジャッキー・チェン」と言っていた高橋克典さん!
全然、顔似てませんが~ってツッコミ入れてた私ですが、鍛えてある体を見てそう言ったのか、
または東洋系の有名どころは全てジャッキーって思ってしまう外国人の性なのかは不明ですが、(爆)
冒頭で上田さんも高橋さんの体を褒めてました
シェイプアップされた体って

「あまり、課長島幸作ビシビシでもおかしいかな~と思って」って言ってる横で
藤木さん真剣にうなづいておりましたね~
反対に藤木さんは鍛えてないとね~、藤木小次郎ですから(どうだろう?笑)

自宅のVTRの凄さに身を乗り出してテーブルが高橋さんがデザインしたって聞いて「えっ!」って凄いビックリしてましたね~
シアタールームの色んなこだわりが凄い! 
完全防音、センタースピーカー、LRのスピーカー、ウーハー、だの調光システムとか
風呂を見て、「家の風呂に見えないよね~、これ」って、「凄い、これ」ってうなずいてましたね!藤木さん

かなりのオーディオマニアな高橋さん!
「曲とかミュージシャン、年代、音楽によって、レコーディングの仕方によってケーブルを変えたりします」って(爆)
上田さんが「ぶっちゃけた話、変わんないでしょう?」って聞くと、
「いやいや、変わるんですよ!これが」と目を輝かしてる高橋さん!
隣で「え~」って目で見てる藤木さん!は信じられない感じで見てましたよね~
藤木さんさんは、ちょっと前まではギター1本あればいいって感覚の持ち主ですから。

こだわりのケーブルを秋葉原で買ってるオタクな高橋さん、
藤木さん「でも秋葉原じゃ浮くでしょう~、それじゃ~相当」って,
三谷さんの渋谷の時も浮くでしょう~って言ってましたよね~、確か。
でも、高橋さんは「皆真剣に、こう入って聞いてますから。横の人とか気にしてないですからね、あそこの人は」って言ったら
藤木さん、隣で「そっか~」って(笑)
何か、高橋さんが藤木さんの方を向いて話すのってなんか新鮮~
やっぱ俳優さんどうしって何か新鮮でいいですよね~

奥さんの出会いのきっかけは、年末の掃除をしてくれていた叔母様の息子さんを家に置きっ放しのまま
べーシストの誘いで行ったらそこに奥さんがいたと・・・
藤木さん「置いてったんですか?」って聞くと「置いてきましたよ」って(爆)
その時の藤木さんのリアクション顔が笑える~
でも、高橋さんって結構気さくな人だったんですね~
高橋さんは年上なのにあんなに藤木さん、話しやすそうでしたもん!意外でした。
チョコが好きなのは意外、奥さんが色んな所に隠したのを探しまわってる姿はなんだか可笑しい(笑)

事務所の後輩だというエビちゃん!
そして高校の時の恋人と顔が似ていたという事でファンだったという・・・
でも、生であった時は彼氏と別れてたのでって(笑)
そしたら上田さんが「もう別に興味は無かった?」って言ったら藤木さんったら大爆笑して~
エビちゃんから見ると、イイお兄ちゃんっていうよりは≪アニキ≫って感じだそうで、
上田さんが「一緒だろう!」って突っ込んでましたが、
藤木さんが「アニキに含まれるニュアンスがね」ってイイフォロー

お兄さん、お兄ちゃん、兄ちゃん、あんちゃん、兄貴、アニキ、お兄様、・・・
ちなみに藤木さんは何でしょうかね~、お兄さん、お兄ちゃん・・・・エビちゃんもおじいちゃんだったりして(爆)

そして2人目のゲストの男性の後輩の永井大さん!
この方、名前がまさるさんなんですか~、顔は知ってましたが初めて知りました。
ガタイのいい永井さん、高橋さんによくパンチをもらうんだそうで、
よく不意打ちでバーンってきて、イッテェと痛そうにしてると、バーカ痛いわけないだろうって
バァーンってもっと凄いのが来る話を横で聞いていた藤木さんのリアクションは引きつった笑いしてましたね!(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
従兄弟 (1972719)
2008-06-27 12:10:16
高橋さんアンナさんの従兄弟って言ってましたけど、
アラフォーでちょっと出て来た恵太郎の別れた彼女役の人もアンナさんの従兄弟だったか親戚?なんですよね。

返信する
Unknown (コアラのえさ)
2008-06-27 22:29:52
えええ~!!!
あのエコ君の別れた彼女もアンナさんの従兄弟だったか親戚なんですか~
今度のシバトラのドラマで共演する小池徹平さんも、京本政樹さんと親戚なんですよね。
歌番組にWaTが出てた時にゲストで京本さんが出てたのをチラッと見たんですが・・・
いやはやビックリです。

返信する
コアラのえささん (1972719)
2008-07-02 22:41:13
そうそう、昨日気が付いたのですが「猟奇的な。。。」にも出てました。
凛子の父親の後妻役で。
それと高橋さんとは、はとこになるのだそうです。
返信する
Unknown (コアラのえさ)
2008-07-03 21:10:12
>そうそう、昨日気が付いたのですが「猟奇的な。。。」にも出てました。
凛子の父親の後妻役で。

へえ~、結構色んな所の出てらっしゃるんですね!
私は藤木さん以外のドラマは全く見ていないに等しいので知りませんでした。
返信する