月に魅せられて②

10周年のツア~!

おしゃれイズム 内藤大助・・・14.0%

2009-02-05 23:55:04 | おしゃれイズム

今回のゲストは、内藤大助さん!
1974年8月30日生まれの34歳、プロボクシングのフライ級の世界チャンピオンです。
世界をとる前と後とは「全然違う、全然違いますよ~それは」という内藤さん!
何かと言えば、「若い女の子に、内籐さ~ん、内藤さ~ん、と言われて
あ~ど~もど~もと言って握手してもセクハラにならないんだよね~」とセクハラ事情をしみじみ語る内藤さん(爆)
ハグしてあげると言ってハグすると「キャ~」と言って嬉しがられるのだそうです(爆)
最初は「ん~」と納得して聞いていた藤木さんも、セクハラ事情の話になって椅子から転げ落ちそうに(爆)
「一番最初に出てくるのがそれなんですか~」ってあきれ顔(笑)
知名度あがるとそういうのでスゲーな~って本当に感心するんだそうです(爆)
人の感情ってそんなもんですよね~

そんな内藤さんですが、世界チャンプのトレーニングはハンパないという事で
ほんの1部を紹介&体験する事に…

「これ何度ぐらいですかね~高さ、スゲ~角度、こわっ」と言うほど急な坂道でのトレーニング
88段の階段ダッシュ
そこで内籐さんと一緒にレッツ!トレーニング
アスリートと競うなんてそうないもんだから、いつもアスリート相手だと負けず嫌いがヌクヌクと
本気モード全開です
足が長いので藤木さん有利です
…でも後半になるとやっぱりアスリートとの差が出ちゃいます
とっても楽しそうな藤木さん(笑)良いお顔してます。
藤木さんと違ってバテバテな上田さん!
泉ちゃんに「本気でやってみよ」って泉ちゃんにやるようにすすめる上田さん!
藤木さんにも「ホントにホントに、1回走って」って言われて走るはめに
もこみち氏の時にも上田さんに1回触った方が方がいいとへびを触ることを勧めてましたよね~
1回って言葉が好きみたい(笑)
意外に藤木さんチャレンジャーですもんね~
何事もやらないと始まらない
言われてやる気を出して走る事になった泉ちゃんに何やらあ~だこ~だと言ってる藤木さんの図が笑えたのでした(笑)
そして、1回目は内藤さんの後ろを走っていた藤木さん!
今度は本気で競おうとして横にスタンバイ?(爆)
最初は勝てそうな勢いでしたが、やはり後半になると足が重くなるんだろうね~
負けちゃいました
苦しそうなお顔もまた爽やか~

「藤木君、早いよね~、ほら、藤木君、早いんだよ」と感心する上田さん(笑)
でも、「急に足が止まるんすよね~」と残念そうな藤木さん
この垂直に近い位の階段ダッシュを20本やると言う内籐さん!
信じられないって顔の藤木さん
「チャンプよりは遅いけど、結構な早さでしたよね」と「藤木君凄いと思うよ」と藤木さんの事を褒めまくる上田さん!
だから内藤さんも「何かやってたんですか?」と藤木さんに聞いたらしく
でも「帰宅部です~」との返答~(爆)
「帰宅部の方にしては凄いよね~」って(笑)
そして上田さん!「帰宅部の夢だよね~」ですって
大爆笑した藤木さん「頑張ります」ですって(笑)

でも本当に楽しそうな藤木さんですよね~
こっちも楽しくなる笑顔です

持久力も凄いが反射神経も抜群という事で水風船を取り出す藤木さん!
何気に不安げな内藤さん(爆)
でもさすがチャンプです
藤木さんの後ろ姿が超~カッコイイです
そしてそして
「上田さんもたしかボクシング~ジム、いかれてるんですよね!」とニョキニョキブラック藤木さん登場~
内藤さんも楽しそうに拍手~拍手~
しかし上田さんの顔面に直撃した時は、思わず大声だして笑っちゃいましたよ(笑)
すっごい直撃なんだもん(爆)
何かいつもの強気な上田さんじゃないへこみ具合が可愛さを醸し出しておりました
内藤さんの話を興味深そうに真剣に聞いてる藤木さん!
減量中の時は試合後にはいっぱい食べるぞ~ってのがモチベーションになってて
いっぱい冷蔵庫に入れてくタイプなんだそうです。
ホント人それぞれですよね~

意外な一面では≪主人の方からよく腕を組んでくる≫との事
内藤さんの話を聞いてたら藤木さんがビックリして「えっ?内藤さんがこっちですか?」と藤木さんが腕を組むマネをして聞いちゃって
しかも固まっちゃって信じられないような顔しちゃってるの(笑)

泉ちゃんの「甘えん坊でしょ?凄い」に「甘えん坊なのかしら~」っておネエ言葉になっちゃってるよ~
しかも奥さんに腕枕をしてもらって寝るのが好きとは…
「ボクシングの世界チャンピオンですけど~、女の子っぽいよ」…と
腕枕をされたいと願う内藤さんの為にいつもの「おしゃれイズム」からのプレゼントが…
いつもは迷惑なプレゼントが今回は「これいいね~」ってかなりなお気に入り(爆)
藤木さんもプレゼントの左手をそれとなく直してあげちゃったりなんかして(フフッ)

お子さん情報で、≪お父さんにやめてほしい事≫で、オナラを人のせいにするという事
やっていないのにやった事にされて、「僕じゃない」って言うと、「ウソはダメだぞ~」って(爆)
その話を聞いて、のけぞって「うわ~、それヤバいっすよ」って凄い反応した藤木さんの顔が面白~

興味深かったのが≪起こされるのが好き≫って事、
皆、それには理解できない反応、私も起こさるのなんて絶対いやなのに好きって
その理由を聞いて「あ~、そういう事か~」とそういう風に解釈する発想もあるんだ~って凄く納得してる藤木さん!

「どうしたのかな~と思って、何か用事あんのかな~って、何か俺をこ~必要としてんのかな~とか」

そういう風に捉え方もあるんですね~、ほんと人それぞれなんだな~って

そこで上田さん「わかった、ボクサーだからじゃない?あの、ね~10秒寝てるわけにいかないじゃんか」

真剣に「そっかそっか~」と納得しちゃてる藤木さん(笑)素直だね~

「倒されて、だから起こされたんだよ多分レフリーに」

そんな上田さんの言葉に「ファイティングポーズを」って言ってファイティングポーズしてる藤木さん超~カッコよかったぞ~

今回の「おしゃれイズム」も最初の出だしは内藤さん、大丈夫か~トークって思いましたけど、
徐々に調子が出てきて終わってみれば、結構変わった解釈をお持ちのお方で
藤木さんのリアクションが面白く、楽しいイズムでございました


最新の画像もっと見る