月に魅せられて②

10周年のツア~!

ホタルノヒカリ 第6夜・・・11.3%

2007-08-16 16:40:48 | ドラマ
冒頭の、部長とにゃんことのショット!原作の様にもっと多くならないかな~
原作では蛍以上に心許してる存在なのに~、(爆)

それにつけても、部長~今回は先週以上に切な~~~

しかし、何故にマコトはみんなに話すのかな~、
「彼は何なんだ!残念な男なのか。・・・ある意味ではめでたい男だがな。」部長が素敵過ぎるのです!

「問題は、私も素敵な大人の男性だと・・・、聞けよ!」・・・って部長~自分で素敵な大人の男性ですって。(笑)お茶目!

シャツのアイロンをかける部長~、部長の頭上の天井に飾ってある5つの置物!
違う方向にも何体か・・・
何だろう、何だろう~、何気に遠めに可愛くて気になる~
色んな小物が高野部長の家には満載なのかな?

蛍のほかった携帯のメールに「何?」「手嶋さんからメール」「私にか・・・」・・・って言う部長~、マジですか?ボケたんですか?(笑)

「あっすいません、今日は部長の相手は出来ません!」って笑える~

それにしても、休みをもてあましてる男共の笑える事、笑える事~
部長~会社でも何もかも一番把握していて、部長さんはステキ男子です~

しかし、酔っ払うと・・・意味不明の石を積み上げる行動・・・部長を見る蛍の引き具合がなんとも可笑しかったです~、
何をしてるんだろう~ってな感じが
素面がきちんとしてる人ほど酔うと訳分からない行動を起こすのかな?可愛い~

「ステキな大人の君に謝らなければいけない事がある」と電話した高野部長に
「あら?なんですの?ステキな大人の男性さん。」って自然と話をあわせてあげる蛍、
このシーンなんか良いですよね~、自然で。

そして、酔って蛍に抱きつく部長~、原作と違い何故外で?ってな不自然さを予告では感じたんだけど、
こういう事だったのね~、納得!
それにしても、原作ほど、蛍の部長へのドキッと感が薄いのは、
ドラマではそういうのはなしなのだからでしょうか?ん~もったいない!

部長~っと言っても起きない部長に「起きないとチュ~しちゃいますよ」と言うと
酔いも醒めて起き上がる部長~、何故にそんなにチュ~を拒む?(爆)可笑しい~

台風の時と違って今度は部長が「はっ!」「はっ!」「はっ!」と言うシュチュエーションが可笑しい~

でもね!自分から誰かに告白したのは初めてなんです。手嶋さんが生まれて初めてなんです。と言った蛍。
でもそれは部長がいたおかげなんですよね~
部長の手助けがなかったら、自分から告白していたかどうか・・・
初めての大切な大切な恋なんです。私も手嶋さんを失いたくありません。
にはなんか違和感があったな~、「え?」ってな・・・
それに奥さんと間違えて抱きついてきたという事だけでいいのに~、言うのは。

「ちょっと、ドキドキしちゃいました。部長も男の人なんだな~って」・・・、どうなんでしょう?
ここら辺の蛍と部長との関係が原作と微妙に違うんですが・・・、これがどちらに転ぶんでしょうね~、
ここは、原作の蛍の心にしまっておく方が私的には今の所四季なんですが・・・、ん~、

「そして今は、ただの女」・・・手を結びあって寝てる2人を優しそうに見つめている部長~、昔の自分を重ねてるのかな~
そしてお邪魔ムシな部長は、何処かへ出て行った後姿が大人だね~!切な~

「もし、私が今の君だとしたら、つないだ手は二度と放さない」・・・ん~切な~い!

2人が楽しそうにしてると、それ以上に部長が~~~~

でも今回で一番ドキドキドキしたのはラストですね~

「部長~、ただいま~、ただいま~、ただいま~」「お~鬱陶しいな~、デートが上手くいったのか~っ」

「わかります~?」「全身に書いてある」「えへへっ」

「あっ、何か作ってください!」「何で、私がっ!」

「じゃあ、私が・・・、何買ったんですか?」「見せないもん!」「いいじゃないですかっ!」

そして「ほらっ」っと家の鍵を蛍に渡す部長~、そして「はっ!」っと嬉しそうに鍵を開けに行き「はいっ!どうぞ」と言うシーンが
とってもとってもいい感じの2人でなんか一番ドキドキドキしちゃったんですが・・・

来週~、部長はどうなるの~






最新の画像もっと見る