月に魅せられて②

10周年のツア~!

ボン・ジョヴィが…来日してた~(爆)

2009-10-31 16:38:24 | 芸能
そしたら、今朝、母に起こされ
何かと思えばボン・ジョヴィがテレビでやるという…
起こそうか起こさまいか悩んだ挙句、起こしたと…
そういう場合は、たたき起こしてください(爆)
…で、「めざまし」の録画をセット完了~♪
予約録画してから随分経ってから、やりましたやりました~
≪プレーラン≫っていうコーナーがあるんですか?
知りませんでしたが、
そこでボン・ジョヴィと杉崎美香さんのスペシャル対談がやりました
ボン・ジョヴィはデビュー25周年なんですよね~
その間に、各ソロの年や長~い長~い充電期間もありましたが
色々乗り越えての25周年、四半世紀ですよ!凄いですよね~

全世界トータルセールス1億2千万枚
そのブレイクのきっかけは日本
日本でヒットした訳は
楽曲がキャッチー、日本の琴線にふれるというか、日本人が受け入れられやすいメロディー
だからだとか…

タワーレコード渋谷店が選ぶ、ボン・ジョヴィの名作
1位、「Livin` On A Prayer」(1986)
2位、「Always」(1994)
3位m「You Give Love A Bad Name」(1986)

2位の「Always」は意外でしたが、1位は納得!
私の大好きな歌ですから!

そして面白かったのは≪副アイテム≫の話、
ボン・ジョヴィの副アイテムはサングラスだそうで
そういやティコ以外はサングラスかけてますね~

サングラスは、とても重要だそうで
時差ぼけ・夜・テレビ出演、どんな時も必ずかける完璧な副アイテムなんだそうです
その後のジョンの一言が笑えた~(笑)
カメラ目線で「ロックンロールスターだから」ですって(笑)
ごもっとも(笑)

ラストに次の来日の時に「めざましどようび」で歌ってほしいとの約束を取り付けた杉崎さん!
今度の来日になるであろうライヴの予定が、1~2年後だそうで(爆)
今回の来日も1年9カ月ぶりなんだそうです!
それを聞いて、えっ?ライヴに行ってからそんなに経ってるのか~って
本当に月日がたつのは早いものです


そして、ボン・ジョヴィが来日して、いくつかテレビ出演予定があるんですが、
その1つに「スマスマ」があるんですよね~
…で、ネットサーフィンしたら、歌のコーナーに出演し
スマップ全員との歌の競演だと思ったら
木村拓哉氏一人とボン・ジョヴィの歌の競演だとか…
歌は、「IT'S MY LIFE 」みたいで…
なんでかな~
バックストリートボーイズも「スマスマ」に出演したんですよね~

あ~あ、共演してほしいほしいって思う人とは中々共演できないものですね~
ボン・ジョヴィ…、「おしゃれイズム」に出演してほしかった(爆)
ありえませんから(爆)
「おしゃれイズム」はミュージシャンの方の出演は少ないですよね~
何故でしょう?
いやいや(笑)、その前に外国の方は出てませんから(爆)
外国の人も出ないかな~

…でも、藤木さんは、ジョンとの歌での共演よりも
ジョンが歌って、その横でエレキを弾く画の方を見たい、見たい、見たい~!!!
その藤木さんの横で、優しいまなざしでリッチーがエレキで一緒に弾いてる
そして3人でサビを1つのマイクで歌うの(笑)
もちろん藤木さんが真ん中(笑)
そんな画は…夢のまた夢…ですよね~

あ~あ、木村拓哉氏ファンが羨ましい~
随分ひさしぶりの「スマスマ」
どれだけ、ボン・ジョヴィの時間があるのかな~
何曲歌うのかな~
新曲も、歌うのかな~
それのプロモーションで来日したからね~
「IT'S MY LIFE 」だけじゃないよね?

アルバムも2年半ぶりなんですよね~(しみじみ)
そのアルバムの中の
新曲の「We Weren`t Born To Follow」!
早速、ユーチューブで聴いたんですけど
最初の、感想は、「…」と
率直に感じた感想は、何か、今までのボン・ジョヴィの曲に
似ているようなメロディーだな~と

…でも、iPod nanoで何度も聴いてたら、サビをライヴで歌うと超盛り上がる曲かも
そんな今、私のマイブームなiPod nano(爆)
こんな便利な代物、もっともっと前に買っておけばよかった
それぐらい、色んな昨日に日々驚いてるiPod nano
一番嬉しいのは、軽いって事ですよね~
何事にも軽量で動きたい私にはもってこいの代物!
16GBってのも、凄い容量で

音だけじゃなくって動画も入れられるって所も凄いですよね~
ただ、映像は小さいですが、それでもこれぐらいの画像でも十分楽しめる代物
小さい分、画像も綺麗です(爆)
それに昨日知ったんですが、ゲームもあるし
…って言っても、まだやってないのでゲームのルールが解んない(爆)

そんな私の中で大絶賛なiPod nanoですが(笑)、
こういうものって、使わない時のイヤホンの収納がめっちゃ困りますよね?
って、思うのは私だけ?
何でまとめておけばいいのか困るし、
クルクルまとめておくとこんがらがっちゃって、次、使う時にイライラするし(爆)
…で、考えた結果、いいんじゃない?って思ったのは
藤木さんの今回のライヴのガチャに入っていた≪シュシュ≫(笑)
4世代機種のiPod nanoの在庫整理で安かった(爆)ケースの中にカラナビフックがあったので
シリコンケースのひもにカラナビフックを引っかけて、そのカラナビフックにシュシュを引っかけ
そのシュシュでイヤホンを巻くの(笑)
中々可愛いでしょ?
って思うのは私だけ(爆)
それにとても軽~いの、それが第一ですよね~



そして、発見!
音無しで見る「ラブレボリィーション」の須賀さんのキスシーンは
最強です
イヤホンを付けずにたまたま見ていたらすっごくドキドキしちゃいました。
やっぱ、須賀さんのキスシーンは最強ですね~
いやいや、佐久間のキスシーンもドキドキするから
藤木さんのキスシーンは最強なのかな?(爆)


最新の画像もっと見る