月に魅せられて②

10周年のツア~!

今度の「イケ麺新そば屋探偵」は!

2009-11-15 14:10:57 | ドラマ
さてさて、2話目となる「イケ麺新そば屋探偵」ですが
めっちゃ面白かった~

最初中々出てこないんですよね~樋口君!
「新そば屋」では、しょっぱなの時間帯は若手の紹介コーナーになっちゃってるから
まだかまだかと待ち望んでると(爆)
自転車のタイヤが加速をつけて屋台へめがけて~
…と、どうなるのかと思ったら
思いっきり黒田の顔にタイヤが(笑)
ひっ、樋口君!面白過ぎ~(笑)
急にブレーキが壊れたって誤ってる樋口君ですが、
ここぞとばかりに、黒田さんに仕返ししてる?
いやいや、樋口君はそんなことしませんよね?(爆)

明智小五郎が樋口君に勝負を挑んで対決することに…
この明智小五郎も動くたびにシュッシュッと音が鳴るのが面白い
握手を求めるも樋口君が手を出すと引いてしまうのもまた面白い
火花を散らしてる間を黒田がリンボーダンスして、素で笑っちゃってる樋口君が可愛い~
もう、対決してるなにもかもが可愛すぎんのよ~樋口君!
何気に「ねえちゃん」って言葉もいいですね~

「ぼ~、ぼ~、ぼ~、ぼ~、少年探偵、ぼ~、ぼ~、ぼ~、ぼ~、少年探偵

黒田が、ちゃんと歌わせろやと関係ない樋口君に怒った歌ですが、何気にツボです(爆)
更に、ツボが明智小五郎の子供姿(笑)
「20世紀少年」のともだちもパクリ見たいですが、こちらはとても可愛い(笑)

しっかし、オチもと~っても面白い(笑)
明智小五郎ではなく、少年探偵団のリーダーの小林少年が明智小五郎に扮してたんだけど
樋口君が明智小五郎を追い越してほしいと言ったら大勘違いしちゃった小林少年(爆)
だいごろうか~って(爆)
バックの「OH!BROTHER」も笑えますよね~
久々に見た高嶋政宏氏
ドラマは1993年の「同窓会」以来かな~
あれはインパクトありました(爆)
いまだに高嶋政宏氏と言えば「同窓会」ですもん(爆)

…でも、これからは小林少年の半ズボンに変換されたかも(爆)


次回は、東京国際フォーラム1日目!
7月18日夜に放送された回
ブログの7月23日「ホテル&食事~」に書いた回が放送されるので
凄く楽しみ~
7月18日は後半の少ししか見れなかったので…
あの日がヨミガエル


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
樋口くんは可愛い。 (sanuki)
2009-11-15 15:41:10
コアラのえささん、こんにちは!
高嶋さんの回は面白かったですね~。
体格の良い方なのに半ズボンが何気に似合っていたし(笑)。藤木さんと同じで足がスッと長いからかな?
最後の大吾郎(字が違うかも)のオチも言葉遊びが意表をついていて面白かったです。
コアラのえささんのところは新そば屋ははじまったばかりなのですか?

「トリック」はご覧になってなかったのですね。
私は、初期の深夜ドラマのときは下ネタがきつすぎてついていけてなかったのですが(笑)、第2期くらいからは結構見てました。
小ネタが面白いんですよね。後には何も残らないけど(笑)。
回を重ねるごとに、主役二人の関係に言葉にはしないけど絆が感じられる様になって、それがちょっとただのギャグドラマではないぞという面白いドラマでした。映画館までは見に行きませんでしたけど、TVでやってたら必ず見てましたよ。
ツッコミどころ満載の話ばかりなので何回みても笑えるし、堤監督はこのシリーズで才能を世間に認知されたのではなかったかな?
藤木さんがどんな役どころで出るのか期待と不安が拮抗していますが(笑)、今までの名だたるゲスト出演の方々でも、見た目にインパクトはあっても作品中でその役者の存在感を示すような描かれ方はされていなかった様に感じるので(基本設定がいつも同じなので)、あまり藤木さん個人の役に期待することは無理なような気がします。
私は好きなシリーズなので作品全体を楽しむつもりでいようと思います。
藤木さんが出演しなかったらTVを待つに違いないですが、今回はもちろん映画館に足を運ぶつもりです(笑)。
花男のときは悩んだ末に見に行かなかったのですが、悩むことなく行きたいと思える作品で嬉しいです♪
返信する
Unknown (コアラのえさ)
2009-11-15 23:22:31
>sanukiさん、こんばんは~

>コアラのえささんのところは新そば屋は
はじまったばかりなのですか?

いえいえ、私の所はやりません(爆)
スカパーの日テレで、今絶賛放送中です

そうですか~
sanukiさんは「トリック」好きなんですか~
実は、私、主役のお二人さん、苦手なんです(爆)
藤木さんと共演されてからは、共演してる時のお2人はいいんですけど~
これは他の俳優さんにもいえる事ですが(爆)

しかも、私ってこの人っていう人の大ファンになっちゃうと、
同業者の人はライバルなので、そういう目線でしか見れなくって(爆)
悪いところしか目がいかないというか(爆)
特に藤木さんに年齢が近かったり、若い人(爆)
だからあまり他の人のドラマとか音楽とか興味がわかないというか
ちなみにボン・ジョヴィはアメリカ人と日本人の違いがありますので
って私的な勝手な解釈があるんですけどね(笑)
そして、世間でいいと言われると余計に見ないという(爆)
性質が悪い性格なもので(笑)
最近「相棒」も熱心さが薄れてきたし…

でも、この「トリック」は、「冬の絵空」を見に来てくださって、
パンフレットにもいい言葉を添えてくださった堤監督さんの作なので
映画館に見に行けたら見に行きたいな~なんて思ってます
ん~、なんとかして見に行けたらいいな~
返信する
あら (sanuki)
2009-11-16 01:07:00
お二人とも苦手なんですか~。
でも、私も「トリック」は好きですけど、このお二人が役者として好きなわけではなく…。
どちらかというとコアラのえささんとは反対に、共演作のときのお二方はあまり好みではないという…。
藤木さんを知る前は、ドラマの役柄によって好きな役者がいましたけど、それが藤木さんの演じる役が全て好きになるようになって出演していないとつまらなくなってしまって。
なので、ファンになる前に観ていた好きなドラマは貴重です(笑)。

>同業者の人はライバルなので
>特に藤木さんに年齢が近かったり、若い人
私も同じように感じています!
決して性質が悪い訳ではないですよ~。
でも、藤木さんより年齢とキャリアが(両方)上の方や女優さんは対象外にするようにしてるので、トリックのお二人は素直に好きな役のときは応援できるかな。かなり好きな役のときだけですけどね(笑)。

>世間でいいと言われると余計に見ないという
これもわかります(笑)。
「相棒」は薫ちゃんには執着なかったはずなのですが、O川さんにはやっぱりなんとなく↑の複雑な感情が動くこともあったり(笑)、以前の方がストーリーも締まっていたなと思うことも多く今期ははまりきれません。
今期は悔しいことにJINですね~。
それこそ、藤木さん云々とは別に私の苦手な方々が退去してご出演なんですが。
歴史もの時代劇好きとはるかちゃんの他の役はどんなだという興味で1回目を観てしまったら、私の好きなテイストすぎるストーリーで観続ける羽目になってしまいました(笑)。
ドラマをこんなに面白いと思ったのはホタル~以来ですけど、それでも、繰り返して観ようとは思わないです。
藤木さん出演作は何回も観たくなるんですけどね。ファンだからなのか、役者藤木さんがそうさせるのか判断できませんが(笑)。
一番良いのは藤木さん出演作が面白い作品であることなんですよね~。
返信する
Unknown (コアラのえさ)
2009-11-16 22:19:56
>sanukiさん、こんばんは~

どちらかというとコアラのえささんとは反対に、
共演作のときのお二方はあまり好みではないという…。

えっ
そうなんですか~(笑)

>今期は悔しいことにJINですね~。
藤木さんファンの方のブログをサーフィンしてますと、
JINに嵌ってる方が多いですよね~
視聴率も、途中からド~ンと上がったみたいですし…
私は、「おしゃれイズム」を万全の態勢で見る為に(爆)、
この時間帯「イッテQ」&「おしゃれイズム」の間はテレビをつけてないんですよね~
この時間帯に、藤木さんのドラマをやったら、速攻見ますけど(爆)

>藤木さん出演作は何回も観たくなるんですけどね。ファンだからなのか、役者藤木さんがそうさせるのか判断できませんが(笑)。
一番良いのは藤木さん出演作が面白い作品であることなんですよね~。

そうそう、藤木さんの出演作&歌は何度も見ても聴いても飽きないんですよね~
ファンだからなのか、役者藤木さんがそそうさせるのか…
ん~どっちなんでしょう?
返信する