にしんの工事現場

日々の戯言ブログ。美味しいもの食べたこととかお出かけとか。
小さな幸せ、大きな幸せ。

長崎旅行記その2〜佐世保市編〜

2019-07-01 23:21:00 | お出かけ
関東は今日も雨でジメジメしています。梅雨の真っ只中という感じです。
でも、今日から7月!もうすぐ夏がやってきますね。
 
前回から少し時間が経ってしまいましたが長崎旅行の続きを書きたいと思います!
 
 
2日目は佐世保に向かいました。
佐世保に行く途中で千綿駅に寄りました。
あとで知ったのですが、有名な観光スポットなんですね!
レトロな雰囲気が漂う駅。
 
 
 
 
ホームに上がると海の絶景が広がっていました。
 
この日はとても良い天気で遠くの方まで見ることができました。
 
 
ちょうど電車に遭遇することができました。
1時間に一本しか通ってないので遭遇できて良かったです!
ご迷惑にならないように、移動します。
 
カーブで曲がってくるところがとても素敵です。
青い車両でした。
時間があったら是非乗りたかったですけれど、この後予定があったので、今回は乗りませんでした。
電車からは海が素敵に見えそうです!
 
 
少し休憩がてらカフェに寄りました
 
店内はアトリエ的な素朴でお洒落なカフェでした。
 
雰囲気がとてもよいです。心地よい風が吹きます。
 
店内は二階もあり、二階からは海を見ることができます。
とても素敵です。
 
名前を忘れてしまったのですがヘーゼルナッツのカフェラテにしました。まだ午前中にお洒落なカフェで初夏の心地良い風に当たりながらのんびりと友達とお茶をするという…なんとも贅沢な時間でした。
 
 
休憩して休まったところで佐世保の方に一気に向かいます!
お昼に佐世保バーガーをいただきました
 
メニューでたくさんのハンバーガーの種類がありとても悩んでしまいます。滅多に佐世保までは来れないのでスペシャルバーガーにしました!
熱々で出てきてとても美味しかったです!
チーズが贅沢に使われていて、とろーりと溶けて絶品です。
 佐世保に来たので佐世保バーガーを食べれて良かったです!
 
 
 
そしてついに目的地に着きました!
展海峰です!
山を少し登ります。
展望台があってその先には絶景が広がっていました!
とても見晴らしがよく、長崎のたくさんの島々を見ることができます。長崎ならではの景色ですね。
わぁ!と思わず言ってしまうような絶景です。
遠くの方まで島があります。
展望台から降りて、海がよく見えるところに移動です。
晴れてて良かったです。とても素敵な景色でした。
友達のダンボーと一緒に。
 
今回はこの辺までにしようかと思います!
次回はハウステンボス編になります!
 
 


コメントを投稿