にしんの工事現場

日々の戯言ブログ。美味しいもの食べたこととかお出かけとか。
小さな幸せ、大きな幸せ。

わたしも定時で帰って小籠包を食べたくなりました。

2019-07-09 07:58:00 | 雑談
にしんです。最近は掃除にハマっています。無印良品でお掃除グッズを買って浮かれております。
 
夏シーズンのドラマが始まりましたね!
早速日曜劇場の録画を見てしまいました。ラグビーを全然知らないので、これを機に詳しくなれそうです。
またしばらくしたらドラマの感想を書きたいです。
 
さて、今回は小籠包を食べに行った時のレポートでも書こうと思います!
そう!「わたし、定時で帰ります。」のあの小籠包です!
 
ドラマと京鼎樓(ジンディンロウと読むそうです)のコラボの小籠包があるということで、友達とついつい行ってきました。
 
行った場所は恵比寿の本店です!駅から出てすぐの場所にありました。
ランチは11時からやってました。前日にwebで予約を取って当日はスムーズに席に着くことができました。
 
土日のランチセットは、前菜とメインと小籠包が4つ付いてきます。
大食いなので、ランチセットと追加でドラマコラボの小籠包を注文し、友達とコラボの小籠包はシェアすることにしました。
 
まずは前菜が到着!
魚の甘酢漬けがとても美味しかったです。健康になれそうな味がしました笑
 
お待ちかねの小籠包!
こちらはドラマコラボの方です。柚子と山椒の小籠包です。
柚子の香りがとても食欲をそそります。
ランチセットの小籠包もすぐに運ばれてきました。
こちらは定番の小籠包です。熱々でとても美味しそうです!
写真じゃ伝わりにくいのですが、真ん中から半分が肉汁たっぷりで、たぷたぷしていました!
拡大してみました笑
箸でつまむのが大変でそーと頭の部分をつままなければいけません。
蓮華に乗せて、小籠包を割ると肉汁がぶわーっと広がりました。
とても美味しかったです。
 
小籠包は店の中で蒸している様子を見ることができます。
名前がちょっと分からないのですけれど、小籠包を入れる入れ物をタワーのようにして一気に10皿ほど蒸していました。本格的です。
 
ランチセットのサンラータン麺がきました!
実は初めて食べました。
甘酸っぱさと辛さが混ざった初めての味でした!椎茸など具沢山で美味しかったです。
 
とても沢山の量だったのですが一気に食べてしまいました。
今度は夜に来てみたいです。
 
ご馳走さまでした!


コメントを投稿