高知西高等学校校友会関西支部ブログ

高知県立高知西高等学校校友会関西支部のブログです。

第13回西高校友会関西支部総会 平成30年6月17日

2018年06月18日 | 学校

  第13回高知西高校友会関西支部総会が、平成30年6月17日(日)道頓堀ホテルにて開催されました、司会進行の入江 輝男副支部長による開会の辞が述べられ、続いて岡内 重利支部長による挨拶がありました。

【岡内支部長の挨拶】

本日第13回高知西高校友会関西支部総会が開催できたことを大変嬉しく思います。今日は、須崎工業高校から西高に着任されました、竹村 謙 校長、中内 事務局長、校友会より岡﨑 会長、高知大阪事務所の 吉森 商工課長も参加頂きありがとうございます。そして 今日集まってくださった皆様 お忙しい中 本当に有難うございます。今日一日 皆で語り合い 楽しい時間を過ごしましょう、校友会としても校名の変更は 残念なことですが受け入れざるを得ません。大きく変化する時代に合わせ「高知国際中学校」がスタート 本年4月には、高知国際中学校へ1期生 60名が入学されました。昨年秋には「西高創立60周年」記念事業にも参加してきました。ここで高知国際中・高等学校へ戸を進化始めたのでしょう。約64年程で学校名は変わりますが、未来に向けて飛躍する高校として今後は 新校名の「高知国際中・高等学校」を受け入れ新たな気持ちで校友会関西支部の皆さんと共に応援しましょう。

「西高校歌」だけは 2023年以後も変わりなく歌い続け、これだけは 絶対存続できるよう皆で応援しましょう!

支部長挨拶のあと議案審議が全て承認されました。続いて来賓として、竹村 謙 高知西高校長、岡﨑 豊校友会会長、吉森 卓也 高知県大阪事務所商工課長の ご挨拶がありました。その後 全員で記念撮影し 中内 貢 校友会事務局長による乾杯発声により懇親の場が持たれ、また今回 須崎出身の歌手・岡田 由美さんの歌声が披露され、蛇味線のグループ演奏もありました。途中、今後も永遠に歌い継がれてほしいという願いを込めて全体で校歌斉唱しました。最後は、希望者によるカラオケが披露され、岡内支部長の閉会の辞で幕を閉じました。                                                

毎年6月第3日曜日に道頓堀ホテルにて総会・懇親会が開催されますので、関西圏の方でなくても今後もどしどし ご参加ください。 

(文責・伊藤 元21期)(光本 宏久 4期・撮影)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13回西高校友会関西支部総... | トップ | 第5回ふるさと土佐交流会 高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事