高知西高等学校校友会関西支部ブログ

高知県立高知西高等学校校友会関西支部のブログです。

第15回 高知西高等学校校友会 関西支部総会・懇親会を終えて

2023年06月23日 | 学校
                                                                           2023年 6月26日
                                                                           校友会関西支部
                                                                           支部長 三谷 和男
感謝、感謝申し上げます。皆様 ありがとうございました。
6月17日、道頓堀ホテルでの総会・懇親会は和やかな雰囲気、盛会のもと
無事終了しました。(式次第や進行等は、伊藤副支部長の報告をご参照下さい)
 
校友会会長の岡﨑様はじめ、高知県の大阪事務所 所長 岡田様もご参加頂きました。
そして、1期生、2期生、3期生、4期生の皆様や高知から名古屋から、それに西高と
国際高を応援しようと関西室戸会や京都高知県人会の方々もお越し頂きました。
また、須崎市出身の歌手 岡田 由美さんの美声に、場が盛り上がったのは言うまでも
ありません。
 
尚、今回の開催には心配事がありました。一つはコロナで3年間中断したこと、
二つ目は、西高の名前が無くなるのなら、もいういいわ~、となる危惧を感じ、
年頭には、当会合はもう止めかなとの思いが一瞬頭をよぎりました。
 
しかし、危惧を新たな出会いやめぐり合わせの奇遇と捉え、4年振りの会合なら、
楽しみも、もっともっと増えるんじゃないか、西高から国際へも大きな出来事で
一つの、きっしょとなるだろうと思い、だからこその開催を決めたのです。
 
4月20日過ぎから関西在住の441名の内、ご連絡のつく366名へ西高の変遷や
校友会の今後、そして総会・懇親会のご案内を一筆のもとお届けしました。
また、電話連絡のつく方々284名に直接電話をし、お話のできた200名程の内

お陰様で前回は28名でしたが、今回32名のご参加を頂きました。

そして、すごく嬉しかったのは、初参加の方々は毎回2、3名でしたが、今回は全体
の半分を占める16名で、また女性の方もいつもは数名ですが、今回は14名も参加で、
たちまち和気あいあいとなっていました。その後面白い自己紹介やカラオケ大会、  
じゃんけんゲームなどと共に、土佐弁もアチコチ飛び交い、いっぱい山と有る美味い
ビールやお酒も次から次と、フタを開けるとすぐカラになる勢いで、カクテルグラス 
も自らの色に酔ったような、4時間があっと言う間に過ぎて会場が一体となる
盛り上がりようで、まさに、おらんくの土佐の高知の「おきゃく」となりました。
 
 さて、後日改めてご案内させていいただきますが、
今年は土曜日でしたが、お仕事の都合等で欠席の方々も相当数いらっしゃいました。
来年は道頓堀ホテルで5月26日(第四日曜日)正午~午後4時を予定しております。
今回ご参加の皆様、そして今年ご事情で不参加の皆様、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際中高「新しい校歌」に ... | トップ | 高知西高校友会 関西支部役員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事