高知西高等学校校友会関西支部ブログ

高知県立高知西高等学校校友会関西支部のブログです。

第5回ふるさと土佐交流会 高知県人会総会 平成30年11月5日

2018年11月05日 | 学校

第5回ふるさと土佐交流会が、大阪新阪急ホテルにて開催(高知県人会近畿連合会総会)に参加してきました。交流会では、竹本實生(大阪高知県人会会長)の開会あいさつ。今年は230名が参加中谷 元【元防衛大臣】や 中西 祐介【参議院議員】の来賓あいさつ等があり、[乾杯]の後、懇親会が持たれました。懇親会では、【河内連】の河内音頭、演歌歌手【大川 彩音】【岡田 由美】さんによる演歌披露。若手【夢源風人(むげんかじびとぅ)】による現代風「よさこい鳴子踊り」が披露され、高知県のエネルギーを感じました。その後、各テーブルごとへの「福引き」が行われ、最後に、「南国土佐を後にして」を全員で合唱し、閉会に至りました。

個人的には、中谷 元【元防衛相】や土森(ともり)県議会議長、近藤JR四国大阪営業部長らと挨拶し、四国新幹線・第二国土軸構想・今後の高知・四国・日本全体を盛り上げる起爆剤になることを訴えて理解していただけました。(文責・伊藤 元21)

 

第5回ふるさと土佐交流会(高知県人会近畿連合会総会)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13回西高校友会関西支部総... | トップ | 第97回全国高校サッカー選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事