![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/87/6ad4ab1d5fe803e4247e20022566f6ff.jpg)
この前の、オデッセイも特に大きな不満は無かったのですが、燃費だけが、問題でした。
どんなに頑張っても8Km/Lに到達することは無かったです。
そこで、ハイブリッドのプリリウスにしました。
例のごとく30プリウスに決定する前に例のごとく二転三転しました。
まず、燃費の良さそうな、新車のハイブリッドカーで探し始め、ヴェゼルの試乗をしました。
本当はスタイル的に4WDの方が良かったのですが、試乗車には無く、FFでの試乗となりました。
ちょっとトルク感に不足を感じました。担当してくれたセールスマンの話しでは、4WDの必要はないとの事でした。
そうなってくると、ヴェゼルの必要は無くなって、インサイトはステアリングがカッコ悪くてやめました。
だったらいっそ中古のプリウスで良いんじゃね。って事でGツーリングで大捜索しました。
結果的にこれが大正解でした。5年落ちで約50000キロでした。
純正のナビは速攻でフルセグのエクリプスにしました。(ステアリングリモコンで操作できたので)
一番気に入ってたのは、ステアリングを握って、ウインカーレバーとワイパーのレバーに指を伸ばした時の感触が大好きでした。
どんなに頑張っても8Km/Lに到達することは無かったです。
そこで、ハイブリッドのプリリウスにしました。
例のごとく30プリウスに決定する前に例のごとく二転三転しました。
まず、燃費の良さそうな、新車のハイブリッドカーで探し始め、ヴェゼルの試乗をしました。
本当はスタイル的に4WDの方が良かったのですが、試乗車には無く、FFでの試乗となりました。
ちょっとトルク感に不足を感じました。担当してくれたセールスマンの話しでは、4WDの必要はないとの事でした。
そうなってくると、ヴェゼルの必要は無くなって、インサイトはステアリングがカッコ悪くてやめました。
だったらいっそ中古のプリウスで良いんじゃね。って事でGツーリングで大捜索しました。
結果的にこれが大正解でした。5年落ちで約50000キロでした。
純正のナビは速攻でフルセグのエクリプスにしました。(ステアリングリモコンで操作できたので)
一番気に入ってたのは、ステアリングを握って、ウインカーレバーとワイパーのレバーに指を伸ばした時の感触が大好きでした。
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