とんぷうのgooブログ!

最近、映画にはまってます。多い月は5本見てますので当たり外れも有ります。
ドライブ・テニス・サッカー観戦

自動車遍歴 22/23 トヨタ30プリウス①

2020年11月03日 | 日記
この前の、オデッセイも特に大きな不満は無かったのですが、燃費だけが、問題でした。
どんなに頑張っても8Km/Lに到達することは無かったです。
そこで、ハイブリッドのプリリウスにしました。
例のごとく30プリウスに決定する前に例のごとく二転三転しました。
まず、燃費の良さそうな、新車のハイブリッドカーで探し始め、ヴェゼルの試乗をしました。
本当はスタイル的に4WDの方が良かったのですが、試乗車には無く、FFでの試乗となりました。
ちょっとトルク感に不足を感じました。担当してくれたセールスマンの話しでは、4WDの必要はないとの事でした。
そうなってくると、ヴェゼルの必要は無くなって、インサイトはステアリングがカッコ悪くてやめました。
だったらいっそ中古のプリウスで良いんじゃね。って事でGツーリングで大捜索しました。
結果的にこれが大正解でした。5年落ちで約50000キロでした。
純正のナビは速攻でフルセグのエクリプスにしました。(ステアリングリモコンで操作できたので)
一番気に入ってたのは、ステアリングを握って、ウインカーレバーとワイパーのレバーに指を伸ばした時の感触が大好きでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車遍歴 21/23  Od... | トップ | 自動車遍歴 プリウスその② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事