日記

身辺雑記です。

滝谷不動尊・護摩焚き。

2022-05-28 21:40:55 | Weblog
近鉄南大阪線だったかな、古市駅
ホームで待ち合わせタナカさんと。
10時50分。30分前に着いた。

橿原神宮行に乗り換え滝谷不動駅。
縁日みたいでまあババア続々・・。
不動まで坂道1キロ強9割ババア。


山伏姿形60人ほどいたと。
谷の向こう多宝塔。
手前弧形屋根西国33寺お砂踏み。
全寺確認軽度参拝。
タナカさんに動画撮ってもらった。
ここに掲載の術知らず。
まあ見事な音響!。生涯随一。

護摩焚き13時からなので
11時半過ぎ門前奇跡的見つけ
鄙びた食堂。河内おっさん賑やか。

まあ砂糖で煮込んだかって甘さ。
お店自体大いに気に入ったので
完食。ビールで元気に。

12時半境内へ。







凄まじい熱気と何も見えなく
なる煙に包まれなんかご利益
ありそうな・・・。迫力!。

門前より15時前のバスで富田林。
寺内町(じないまち)散策。
中世の街並み残っている。
こんなんたいがい真宗寺院中心。

城郭都市みたいな面影も。
駅前には
楠公の遺跡碑。
千早赤阪村行のバス出ている。

富田林なんてたぶん初めての町。
近くにPL教団の奇妙な高い塔も
見える。  駅前静か。

コンビニ店内でビールして
確か16時半ころ解散。
ウロウロで18時半頃帰宅。

まああ晴天に恵まれたし楽しかった。
1万3千歩・・・
くらいでバテとったらあかんのやけど。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランドセル戦争。 | トップ | 晴彦、満一歳!。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事