日記

身辺雑記です。

南京町 in 神戸。

2009-02-01 21:20:59 | Weblog
元町、三宮、ぶらぶら歩き。
雪でも降りそうな天候。寒かった。

元町、人が多かった。商店街アーケードで中華獅子舞やっていた。


「春節祭」中国、旧暦新年!  そういえば数日前TVニュースで
やっていたけれど、終わったんでは・・・と思いながら南京町へ。

大変な人出。本日まで。

わずか200メートルくらいの通り。各店、点心のような食べ物、
店先で売っている。歩きながら食べている。どんな店にも行列。
どんな食い物でも今日は売れるのだろう。

あまりの人出に若干辟易し離れる。えべっさんや初詣なら平気
なんだけれど・・・。

本年、初めての神戸。国道2号線、バスで帰る。1時間15分かかった。
いつもなら50分くらいなのに。
珍しく太腿の内側、筋肉痛。   7千5百歩。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッという間の1月終了。 | トップ | 梅田・心斎橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事