日記

身辺雑記です。

やっぱりな!

2009-02-21 20:19:26 | Weblog
明日から1週間、天気ほとんど雨マーク。なんか本年一番天気
悪そうなウィーク予報。本日、陽射しあれども風冷たし。

大和八木まで帽子の回収に行った。警戒して持ち帰り用の窓から
声かけた。老人ご夫婦、えっ!尼崎から!!。と即、反応。
精華町氏が伝えてくれていたみたい。尼崎からと。

受け取ってすぐ離れる予定がそうもいかなくなり、とりあえず
店内へ。カウンターに地の人、70歳くらいのおそらく競輪帰りの
オッサン。餃子あてに焼酎のお湯割り飲んでいる。

餃子2人前と生ビール2杯飲み、話し盛り上がった。
が、地のオッサン帰るし、ぼちぼち、と思っていたらご夫妻
カウンター内で申し訳ない、今から食事、よろしかったら、と
自家製、大好きな白菜の浅漬けをてんこ盛りで出してくれる。

そら飲むわなぁ!2杯。
ご機嫌で、そや!!西大寺で手袋回収しょう!!,と思ってしまった。

字はまずいが・・・なんちゃら・・・という看板だけが目印。
案外、西大寺、電車で遠かった。駅のすぐそば、と思っていたのに
少々離れていた。5時過ぎで仕込み開店準備中。

事情を話すと少し待たされ、手袋、5つほど持ってきた。
無かった。どれも安っぽいものばかり。勝手に選べ、みたいな
雰囲気だったので、同じ色のものを持って帰った。

どうしょうも無いくらい安物。・・・でも時間かけて来て、なおかつ
店、探して・・・、だから貰ってきた。

梅田まで帰り、なんとなく中途半端な気持ちだったので「毎日」に
寄る。マスターにのせられ4本。
結構酔っ払う。      しかし・・・・・・・


帽子と人の手袋

よれよれの帽子と汚い手袋。
回収代金もちろんアルコール代金込みで、上等のジャケット
悠々と買える。・・・この辺がぼくの変な(アホな)とこ。
ま、ええやん!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気、悪し。 | トップ | 「死」という事。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です。 (生駒です)
2009-02-26 21:56:43
帽子愛情持ってもらってうれしいです。飲み代は惜しくないのに物買うのん、断腸の想いわかります。
返信する
あの頃・・・。 (ウジトシ)
2009-02-27 19:01:23
もっと帽子貰っておけばよかった・・・。

キャップのほう(これも気に入っていた)
愛媛、八幡浜でなくした。こりゃ取りに
いけんかった!。

近頃、不思議なもので外出時、帽子被らないと
なんか”変”。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事