日記

身辺雑記です。

春節、曼荼羅。

2012-01-23 21:12:09 | Weblog
曼荼羅の使い方、ちょっとチャウか・・・。固いこと言うな!。
色々って意味で使っている。
数日前、タナカさんからお誘い受けていた。嬉しくとても楽しみにしていた。

今朝、ひどい二日酔い。行くのは無理かっていうほど。
熱湯シャワー、防寒完璧、10時29分武庫川急行前より3両目。
無事合流、三宮。

神戸元町南京町、今日より一週間、春節祭。お正月。





中央シンボルゾーン、種々イベント。
中でもこの中国歴史上人物仮装ショー、とても面白かった。
20人くらいか、なんかオーデションで選ばれた人達みたい。

選抜されたにしては、特に女性、楊貴妃や虞姫はじめ、あまりベッピンでは
なかった。総じて化粧の関係もあるのか、顔の大きい人が眼についた。
4~5時間、この衣装、メイクで周辺巡回、大変な事。トイレは・・・?。

あこがれ?の南京町露店ラーメン3百円とか食う。
いつもよく行っているけれど度胸なし、一人では買い食いできなかった。

こんな店とか露店大好き。


前から気になっていたここ元町の餃子屋で昼食ビール。
Hの直営店すぐ近所。確か開業50数年、老舗。餃子は不味くは
ないんだけれど皮の厚さ、硬さが・・・。経営おばちゃん、良し!。

海岸線、メリケンパーク~ポートタワー~ハーバーランド~歩き、
JR高架下、元町。再度、南京町。ショー太極拳。面白くなし。
仮装行列巡業終え戻りつつあった。16時頃。

三宮まで戻り地下居酒屋N。延々ビール焼酎。
21時頃まで。  奈良行き快速、動き出してハッ!と気付く。
大好きな臙脂色のマフラー、Nに忘れてきた・・・。

とにかくなんかこのタナカさんとお酒を飲むとよく忘れ物をする。
この人と飲むと全く気がゆるんでしまって隙だらけになって
しまうせいか・・・。電話番号調べて明日・・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十九日。 | トップ | 冬の底?。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事