日記

身辺雑記です。

`20年・入梅。

2020-06-10 18:53:54 | Weblog
予報通り見事な梅雨入り。
今年の梅雨は「男性的」?。
今、この表現禁句だけれど。

 割当のマスクの厚さ衣更え。

「配給の」か? 届いたらこの句。
届かなかった・・・。

 配給のマスクの厚さ梅雨に入る

梅雨に入ったが届かない。
どっちにしろこの暑さ、皮肉を込め。
近所の娘宅とっくに届いたと。

嫁ハンに郵便受けの管理云々文句。
来てないって!!。 同じ市内で?・・。
家庭内不和の原因になりますがな!。

の、娘と孫3歳8ヶ月、とハッコの孫
小学5年生ルイ来宅暴れまくる。
床抜けるかと。

幼稚園隔日通園。小学校2部制。
タイガース博士のルイ、身長の伸び!。
夏休みは2週間、きっちり説明。

「みてね」より。
神戸北区の遊園地・道の駅・温泉。
この日曜日。聞いたことのない場所。
義息ケイスケ氏エライ!!。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖大回り+敦賀。 | トップ | 来た来たアベノマスク。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アベノマスク届いた (池野河童)
2020-06-11 12:18:19
10日ほど前に届いたけど、ありゃあ子供用だな。
国会で安倍さんがつけてるマスク、下手すると鼻が出ちゃいそう。そんでもって我が家では、嫁さんがどこかへ片付けてしまった。
もう薬局やスーパーの店頭にも、マスク出てるからなあ~。
しかし、「配給」懐かしい言葉、昭和の響き!
昭和20年代には、配給の件をもって列に並んだ覚えが微かに記憶している。
先日免許証の更新で、高齢者講習を受けてきた。
安全運転の講義を受けて、教習者でコースを3回くらい回り、クランクだ車庫入れだとやらされて、2時間で5000円の受講料。あれは暇な自動車教習所の救済策としか思えない制度。
免許の更新時にも、交通安全協会費なんて取られたが、あれは定年退職警察官の天下り団体で、大した活動もしていない不要不朽の団体。
この世は不可思議・矛盾に満ちているとつくづく思わされた・・・と言うほど気にもしていないけど!
返信する
ウチにも今日。 (尼。)
2020-06-12 19:36:01
安倍さんあのマスクなんとかならんか。
あまりにもセンス悪いし品性も無い。
配給マスクの手前変えられんか。

車、お好きそうだけれどくれぐれも
運転ご注意。自損はしゃ~ないけど
他者には重々・・・。

お互いですが
晩年、ご健康ご無事でありますように。
  南無阿弥陀仏   合掌!!。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事