日記

身辺雑記です。

芦屋まで歩く。

2015-01-18 19:49:20 | Weblog
久しぶり穏やかな天気。昼飯食って12時半ころ家を出た。

南武橋を渡り西へ延々。

甲子園から酒蔵通り。  


日本盛だったか、煉瓦館に貼ってあったチラシ。
一階に直営和食レストラン。やたら「獺祭」強調。
『提携』  『ここだけでしか飲めない』・・・。

あんたとこ名門ニホンサカリやろ!!。  灘の!!。
ナニ、島根だか山口だか田舎の酒にすがっとんネン!。
確かに美味い酒やけど!!・・・。資本提携 ?


「神宮」・・・なんで明治神宮って思った。  違った。
この碑、「伊勢神宮」より下賜、と。 神饌唯一指名酒。
さ~すが!、これでこそ「灘の酒」。飲んだことないナァ。

するすると調子良く西宮→香枦園→打出→芦屋。
ところどころ寄り道しながら4時間ほど。
帰路電車。乗車15分、あっという間。

1万9千5百歩。 
                歩きすぎ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙洞御所。 | トップ | ’15・大寒。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事