今日も。。。(^^ゞ

2013年03月10日 | エビ撒き釣り
だいぶん暖かくなってきたので・・・



今日は・・・久しぶりに



かもめ大橋の大和川筋で竿を出しました♪






夜明け前に現場に到着して。。。



6時頃 電気ウキで開始




深さを測ると・・・底まで約4.5ヒロ!



30cmくらい底を切って流します♪





あっと言うまに夜が明けて。。。



棒ウキに交換♪






西風が吹きつけて・・・



ちょっと肌寒い・・・。



しかも・・・少し速目に潮が右に流れてます。






1時間30分経過した頃に・・・



少し潮が緩んで良い感じに♪






すると。。。



ウキがすぅ~と沈んで・・・



合わせると。。



乗りました♪(*^^)v


なかなか元気です♪




7:32 セイゴ 37cm



少し小ぶりですが。。。



早々の釣果です♪





その後。。。



風も緩んで・・・



潮も適度に流れて・・・




なのに9時過ぎても何も起きません。^^;




すると。。。



つん・つん・・・すぅ~



としたので合わせると。。。




すかっ!^^;






再投入後・・・すぐさまウキが沈んだので



合わせると!



また、すかっ!^^;












9時30分頃。。。




ウキが・・・すぅ~っと沈んだので。。。




完全にトップが沈んで・・・




完全にウキが見えなくなるまで待って。。。



合わせると!



すかっ!^^;






を3度程繰り返して。。。






10時過ぎて。。。



潮が逆に流れ始めて・・・



また風もふきはじめたので。。。





終了~。








今日もやっぱり!



1匹でした♪(^^ゞ






片付け終わってから・・・



突堤のトーフ付近の様子を伺いに行くと。。。



40くらいのハネを2匹ゲットされていました♪



駐車場では40までのサイズを5本ゲットされていました♪



ここ数日・・・小さい群れが入ってきてるそうです。(^^)




2月はかなり厳しかったようですが。。。



1月は突堤や川筋では好調だったそうです♪





もう少し暖かくなったらまた行こうっと!(^^)/






おしまい












5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひできちです。)
2013-03-10 14:28:28
 またまたの釣果おめでとうございます。

 朝は、もっとゆっくりお話ししたかったんですが、
 待ち合わせ時間が迫っていて、愛想無しで
 すいませんでした<(_ _)>
 
返信する
Unknown (PC初心者)
2013-03-10 15:18:28
にし兄さん、こんにちは!食い渋りの中1匹ゲットおめでとうございます。私は今朝、二度寝してしまいお休みしました。かもめ大橋は何回か竿をだしましたが、混雑しているイメージが強く、最近は行ってませんがボツボツ釣れてるみたいですね。素針は何やったんでしょうね?アブ新かな?
返信する
今朝 (にし兄)
2013-03-10 17:21:35
ひできちさん
こんにちは(^^)/

> またまたの釣果おめでとうございます。
ありがとうございます。
今日も1匹でした。(^^ゞ

> 朝は、もっとゆっくりお話ししたかったんですが、
> 待ち合わせ時間が迫っていて、愛想無しで
> すいませんでした
いえいえ。m(__)m
また釣場でお会いした際によろしくお願いします。
ではでは(^^)/
返信する
素針 (にし兄)
2013-03-10 17:29:16
PC初心者さん
こんにちは(^^)/

> 食い渋りの中1匹ゲットおめでとうございます
ありがとうございます。
まだ少し水温が低いようですね。
本格的な春日よりが待ち遠しいです。(^^)

かもめ大橋はサビキ釣りなど楽しまれているファミリーも多いですし。。。
エビ撒きをされている常連さんも多いので・・・
休日はいつも込み合ってますね。
今日のポイントは貸し切りでしたが♪(*^^)v

素針の犯人を釣り上げたかったんですが。。。
あきませんでした。(^^ゞ
ではでは(^^)/
返信する
お疲れ様です(*^^*) (すう)
2013-03-13 22:25:32
【えら洗い~大阪湾沿岸のエビ撒き(すずき)釣り】のすうです(*^^*)

にし兄さん、ちょっと直接ご連絡したいことがあります、お手数かけて申し訳ありませんが、うちのHPのメールBoxにご投稿お願い致します(^з^)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。