ハネ釣り大会に初参加♪(*^^)v

2013年04月14日 | エビ撒き釣り
今日は・・・



『第19回岸和田ハネ釣りオープン大会』に参加しました♪(*^^)v



初参加です!(^^)/



岸和田一文字へ渡るのも初めてです。(*^^)v

















たくさんのハネ釣師が集まるとのことで!



早目の時間に山田渡船の駐車場へ!(^^)



24時前に駐車場に到着♪





車で少し仮眠して。。。



2時30分頃起床!



すると・・・ぞくぞくとみなさん車から出て準備してはります♪







片岡釣りエサ店でシラサエビをたっぷりと仕入れ。。。



山田渡船で受付をすませて。。。



1番船で出港♪









林さんにご一緒させて頂いて♪



沖の北へ!




今日の釣り座♪





みなさん等間隔で竿を出してます♪





まだ暗い夜明け前に釣り座に到着して。。。準備!



電気ウキでスタート♪






深さを測ると・・・7ヒロちょっと!



6ヒロ強=9.5mで開始♪







徐々に明るくなってきたなぁ~



と思っていると。。。



開始早々に!




電気ウキが!




ちょん♪



すぅ~♪



うるうるうる~♪



と沈みました♪\(^o^)/




合わせると!がつんと乗って!



元気良く曳き込んだかと思うと!



いきなりエラ洗い♪



楽しい♪





しばりやりとりを満喫して無事タモ入れ♪



5:19 ハネ 42.8cm



ギリハネをげっとして!



今日は幸先が良いぞ!



と思いきや!







左側で林さんが竿を曲げています♪










すると!



右側でも竿が曲がっています♪






今日はいったい何匹釣れるんやろう!?



と期待して♪






うわさ通りの。。。



強烈な逆光!^^;







その後。。。



ウキがざわざわして・・・



エビが半分になること数回。。。






すると!



突然ウキがスパっと消し込み。。。



あがってきたのは・・・



6:56 フグ




やっぱり犯人はフグちゃんでした。^^;




その後。。。



フグのあたりもなくなって。。。



ハネのあたりもなくて。。。







なが~い沈黙のあと。。。



海面が見事に鏡面のように穏やかになって。。。



良い感じで左から右に潮が流れます♪






8時30頃。。。



目の覚めるような!



前アタリ♪



ゆっくりトップが水没して!



合わせると!



一瞬だけ乗って掛けバラシ!(^^ゞ






結局なにも起きずに。。。



9時過ぎには南風が強く吹きつけて。。。



終了~♪



10時の船で帰りました♪







一応。。。検寸をすませましたが・・・^^;



42.8cmでは入賞ならず。(^^ゞ



でもジャンケンに勝って♪



賞品をげっと♪






釣果はいまいちでしたが・・・(^^ゞ



参加されたみなさんと竿を並べることができて



たいへん楽しかったです♪(^^)/





お誘いいただいたすうさんをはじめ。。。



ご一緒させていただいた林さんハネ釣友会のみなさん



また釣り座はちがいましたが釣友のみなさん



主催の泉州ハネ釣研究会のみなさん!



ほんとうにありがとうございました。m(__)m




また参加させていただきます♪






おしまい










12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした\(^^)/ (じゃりんこ)
2013-04-14 21:18:59
にし兄さん、見事おハネさんゲットおめでとうございました\(^^)/

やっぱり、にし兄さんのように真面目に取り組まないとあきませんね♪
ボクはめっちゃ真面目にやったつもりなんですが・・・(^^;

ベストも子供さんにプレゼントしたら喜ぶでしょうね♪

また釣り場で飲み会でとお会いする日を楽しみにしております♪
返信する
Unknown (てっちり)
2013-04-14 21:29:18
にし兄さん、こんばんは!

大会参加お疲れさまでした&おハネハネゲットおめでとうございます♪

僕はアタリすら見ることも出来ずに、完全にやらかしてしまいました(汗)

これからも釣り場や宴会の席でよろしくお願いします

ではでは(^O^)/






返信する
おつかれ (ひできち)
2013-04-14 22:26:32
 お疲れ様でした。じゃりんこさん、てっちりさん同様
超真面目に釣りをしたひできちです。
 ハネGETおめでとうございます。じゃんけん大会に勝ってライジャケも貰えて良かったですね!
 ではでは。

 
返信する
おつかれさまでした(^o^)丿 ()
2013-04-15 20:12:01
にし兄さん こんばんは!

昨日はおつかれさまでした(^o^)丿

わたくしのへっぴり腰のやり取りまで撮影していただき、ありがとうございます(笑)

思ったよりアタリが少なく、苦戦しましたがお互いなんとか釣果があってよかったですね(*^_^*)

また次回もご都合がよければお付き合いくださいませ(^o^)丿
返信する
昨日はお疲れ様でした(*^^*) (すう)
2013-04-15 21:25:22
機会があったら、にし兄さんのアスリートっぷりのお話聞かせてくださいね♪(^з^)-☆

マジ興味津々です(笑)(((^^;)

またご一緒お願い致します!
返信する
ベストは息子用です♪ (にし兄)
2013-04-15 21:57:05
じゃりんこさん
お疲れさまでした。(^^)/
真面目かどうかは・・・ですが。。。(^^ゞ
運よく得意の1匹だけに見舞われて・・・^^;
ラッキーでした♪(*^^)v
ベストはさっそく長男に試着させましたが。。。
まだ5年生なのでエビ撒き釣りには興味を持ってくれないです。(^^ゞ
また釣り場や飲み会で楽しくお話させてくださいネ!
ではでは
返信する
よろしくお願いします! (にし兄)
2013-04-15 22:01:00
てっちりさん
お疲れさまでした。(^^)/
釣果はきびしいかったですが。。。
みなさんとお会いできて楽しかったです♪
また釣り場や宴会で楽しくお話させてください!
今後ともよろしくおねがいします。m(__)m
ではでは
返信する
みなさん超真面目♪ (にし兄)
2013-04-15 22:07:22
ひできちさん
お疲れさまでした。(^^)/
みなさん超真面目な釣師ですね♪
そんなみなさんにひかれるばかりです。(*^^)v
釣果は・・・でしたが。。。(^^ゞ
お互いジャンケンでgoodsをげっとできて!
よかったですね!(*^^)v
また釣り場や飲み会でお会いしましょう!
ではでは
返信する
ありがとうございました(^^) (にし兄)
2013-04-15 22:11:56
林さん
お疲れさまでした。(^^)/
実は・・・『沖の北』に行ってみたいなぁ~♪
とずっと林さんのブログを拝見していて思っていました!(*^^)v
ド遠投は林さんの足元にもおよびませんでしたが。。。(^^ゞ
たいへん楽しかったです♪(*^^)v
またご一緒させてください。
ではでは(^^)/
返信する
ありがとうございました(^^) (にし兄)
2013-04-15 22:17:06
すうさん
お疲れさまでした。
お誘いいただいてほんとありがとうございました。m(__)m
たくさんの釣友の輪が広がってうれしい限りです♪(*^^)v
アスリートって程ではありませんが。。。(^^ゞ
またいろいろお話させてください。
飲み会も楽しみにしてます♪(*^^)v
ではでは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。