夕バネ♪(^^)/

2015年04月11日 | エビ撒き釣り



今日は夕方の釣行です。(^^)/











底撒きをバンバンして♪





そろそろあたらんかな~




と思っていると。。。






何やらパンパンと手を叩くような音が近づいてきます。^^;






すると




鳩が溺れて!?




目の前の水面を横切っていきます。^^;









かわいそうなので。。。




玉網で掬って救出しました。(^^ゞ










じっと固まっていましたが



様子を伺いに近づくと




よちよち逃げて行きました。^^;









大丈夫かな?



と思いつつ。。。





釣りを再開しようと




底撒き準備してると









船が帰ってきました。^^;








ぐちゃぐちゃになってしまいました。^^;






ふんだりけったりなので。。。
















移動しました。(^^ゞ









ポイントに到着すると。。。



ド干潮で台船に降りるのが



ちょっと・・・



たいへんでした。^^;



















さっさと準備して。。。




エビをバンバン撒き撒きします♪





で一投目から。。。



玉網を準備しようとしていると・・・




ウキが無い!^^;




とりあえず竿を手に取って。。。




合わせると。。。



こんこん竿を叩きます♪








しばしやりとりして。。。




浮かせにかかるも。。。




竿を小脇に挟んで。。。



玉網をセット♪(^^ゞ




無事に掬って。。。



キビレ 45cm















その後。。。





つづかず。。。^^;















18時を過ぎてうす暗くなってきたとたん!




ウキがちょんちょんすーっと沈みます♪




ところが。。。




なんど合わせても。。。



掛けバラシに素針!^^;




5度程繰り返して。。。




時合い終了かな?と思っていると







エサも少なくなってきて。。。




サシエサだけが数匹になったところで










やっとこさ!




ちょん。すーをものにして♪




セイゴ 37cm




















最後の1匹を投入して♪






ウキがほとんど見えませんが。。。^^;




ちょん。すーを合わせて。。。





ミニセイゴ (^^ゞ













でエサも無くなって。。。







終了~。(^^)/










ハネならずでしたが。。。





今日はたくさん





ちょん



す~




が見れました♪









次回はハネをげっとしたいです。。。(^^ゞ








おしまい























2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにより... (ぼうずのU)
2015-04-13 13:06:52
なにより、鳩が助かって良かったです。
にし兄さんが行ってなければ助からなかったかもしれません。
お礼に釣らせてくれたのでしょうね。
鳩を波止で掬って救って...チャンチャン!
返信する
鳩を波止で。。。 (にし兄)
2015-04-13 20:55:34
ぼうずのUさん
こんばんは(^^)/
掬った鳩はその後元気になってくれたのでしょうか?(^^)
なんにせよ。。。
救った後に釣果があってよかったです。(^^ゞ
なかなか好釣果にめぐまれませんが。。。
マイペースで行きたいと思います。
ではでは(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。