Wで始まった親の認知症と息子の日常

実父、義父ほぼ同時期に認知症と診断されましたが義父とは距離をおいています。
実父は6年闘病の末、2月見とりました。

初出勤

2022-05-11 21:40:00 | 認知症・子育て・更年期・うつ・浮気
久しぶりの仕事

今までと全く違う仕事

朝、出勤したモラ夫からLINEが来た
久しぶりの仕事だから疲れるだろう
夕飯は、ほか弁でも良いぞ!

夕飯の催促にゲンナリした

子どもたちを送り出し
自分も1時間近くかけて職場に
今時珍しく、ほうきと雑巾で掃除

ママさんかなりおしゃべり
今までのパートさんの事を繰り返し話す

ランチ時間は近所の会社員さんがどっと押し寄せ、メニューやら座席やら覚えきれずあたふた


終了時、どうだった?とママさんに質問されたので
久しぶりの仕事疲れました
と正直に言うと

これだけで?
お客来ない方が楽だって思うでしょ
そうしたらお給料も払えないのよ 
ハハハ笑い飛ばす


次は金曜日

週2回のパート
帰ったら背中とふくらはぎがパンパン


長男が
初出勤お疲れ様と
コンビニチーズケーキを買ってきてくれた
ほんとお前は良い奴だ
母の喜ぶポイントを押さえている


さあ、ケーキ食べようかな




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako )
2022-05-13 18:08:53
お仕事、お疲れ様でした!!
羨ましい
返信する
Unknown (nintikiroku)
2022-05-13 21:06:48
akoさん
普段動いていないせいで翌日は動けませんでした(笑)
返信する

コメントを投稿