Wで始まった親の認知症と息子の日常

実父、義父ほぼ同時期に認知症と診断されましたが義父とは距離をおいています。
実父は6年闘病の末、2月見とりました。

公開処刑へのカウントダウン

2023-05-31 23:05:03 | 認知症・子育て・更年期・うつ・浮気
義父の😏80歳の誕生日お祝い

私には公開処刑日
行ったところで針のむしろ
テスト期間中の次男もモラ夫から強制参加指令

いつも我が家はそう
モラ夫の意見で
自身の選択肢はない


しかし毎回何かしろ義姉のファミリーは事を起こす
義弟の結婚式当日ドタキャンには引いた
帰ってこなかったんだもん
との義姉の理由にドン引き
更に部活の大会に勝ち進んでいる為と大嘘ついてた

10年前のお祝いには、私の鞄から金の入った封筒を盗み
ばれても謝りもしない


義父自身も被害妄想真っ只中
お祝いには気分を良くなるだろうが
不満や下ネタで構って態度にうんざりな予感


しばらく一族とは遠ざかっていた私だが
父親の葬儀に来ていただいたからには
断りきれない
非常識な一族だから断りたかったが
同じようにはなりたくなかったし
言ってもいかなくても悪くいわれるのは想像できる

公開処刑だよ


安定剤に手を伸ばしたくなる毎日
危険だな
当日、食事の場で大量に飲んで倒れる夢をみてしまった




最新の画像もっと見る

コメントを投稿