Wで始まった親の認知症と息子の日常

実父、義父ほぼ同時期に認知症と診断されましたが義父とは距離をおいています。
実父は6年闘病の末、2月見とりました。

🍀父の、亡くなった知らせを受けて駆けつけた親戚達

2023-04-23 20:05:13 | 認知症・子育て・更年期・うつ・浮気
病院で息を引き取った父。
自宅に戻り居間に布団をひき休ませた。

早々に連絡をした親戚がその日に訪れた。供える花を盛ってきたり、葬儀に向けて片付けやら準備を手伝うと申し出てくれ、ほっとする一時だった。

今振り替えると、お茶も出さず失礼なことをしたと反省する。

部落にも知らせを出す地域。組長に訃報の知らせを届けた。いなかだ。
近所にはすぐに父の顔をみに来てくれた方もあり、不思議なことに父の表情が穏やかを通り越し笑い顔になっていき見ている家族も笑顔にしてくれた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-04-24 05:26:32
お父様のご逝去に際し、謹んでお悔やみ申し上げます。
返信する
Unknown (nintikiroku)
2023-04-24 08:40:54
まるこさん、ありがとうございます。
数ヶ月があっという間に経過し、思い出と過ごしています。
返信する

コメントを投稿