Wで始まった親の認知症と息子の日常

実父、義父ほぼ同時期に認知症と診断されましたが義父とは距離をおいています。
実父は6年闘病の末、2月見とりました。

トイレのバケツ

2021-02-26 22:37:00 | 認知症・子育て・更年期・うつ・浮気
早朝、放置されたトイレのバケツ

https://blog.goo.ne.jp/nintikiroku/e/1fb70df8cdb4fbf3cc97685ef0ba12d0

昼、自宅に立ち寄ったモラ夫

いや、昼、自宅のトイレに立ち寄ったモラ夫



血が!血が!



トイレで騒いでいる


今朝、腹痛で目覚め
吐こうとしたが吐けず
便がやっと出たら血が見えたと


鮮血だというので
痔じゃない?
と返事したら
珍しく病院に行く!何科?どこにある?
と、ビビり出した

仕事に戻っても

どこに行けばいいかわからん!
LINEの嵐 

あいにく、私も絶不調
意識が飛んでしまっていた





夕方、総合病院に行ったモラ夫
職場近くの内科に行ったが、そちらに行くよう勧められたと





病名


絶食して大腸カメラで出血状況を見ないと詳しくはわからないらしい


しかし、明日も仕事
自分の持ち場が他のスタッフを寄せ付けないモラ夫の仇となり休めない

検査は入院を要すると
絶食、自宅ではできないタイプだと判断されたらしい
そう話しながらも、スープなら今は飲んで良いと言われたからと何倍もカップスープを飲み干している

そして、悲劇のヒロインな表情


週明け職場に話しどうするか決めると



こっちの方が
気を使いすぎて血を吐きそうな毎日で
いっぱいいっぱい


来週も我が家は荒れ模様の予感



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2020)
2021-02-26 23:39:59
こんばんは。
そんな 大変な事情だったのですね…
1日も早く 検査して 治療出来るとよいのですが…
ご大事になさって下さいね。
あっ!ご主人様が入院中は
息子さんと 美味しい食卓になりそう😁
返信する
Unknown (nintikiroku)
2021-02-26 23:44:19
2020さん
検査前は食事するのも気を使話なくてはならなくなりそうな予感。
入院したら…2020さんの予想的中するかもしれませんね
返信する
Unknown (野とデリバリー)
2021-03-11 12:05:59
塩辛いスープはあきません。ほのかに塩辛いスープが良いです。塩気と辛気は炎症でできた傷口に触ります。市販品のスープの粉半分使い薄めに作ると良いようです。
返信する
Unknown (nintikiroku)
2021-03-11 12:26:51
野とデリバリーさん
身体が弱っているのなら尚更薄味消化の良いものが良いですよね。
残念ながら周りの話を聞かない夫なので困り果てています。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿