Wで始まった親の認知症と息子の日常

実父、義父ほぼ同時期に認知症と診断されましたが義父とは距離をおいています。
実父は6年闘病の末、2月見とりました。

😱義父80歳のお祝い会するとよ

2023-05-16 21:59:42 | 認知症・子育て・更年期・うつ・浮気
モラ夫
親父か来月80歳だから皆でお祝いする。
うちは出席できるかと姉から連絡がきた。
子どもたちにはさっき話した。


日程を聞くと、次男は期末テスト真っ只中の日。本人次第だが、モラ夫にはテストの予定を話した。
すると、モラ夫
まあ、うちは親父となかなか会ってないからな。

出席ってことか…


80歳、お祝いできるなんて良いことなんだから幸せだね。とモラ夫の前でカレンダーに予定を書き込んだ。

これで満足か?と考えてしまう私は嫌な奴?!


次男には
テスト真っ只中の日で勉強に不安なら欠席する選択肢もあると話した。
何せ、姉の息子は冠婚葬祭にもドタキャンするし、義父70歳のお祝いの時は私の鞄から金の入った封筒を盗み、ばれても謝ることなく逃げ帰ったまま今に至る。
笑顔で、今回は盗まないでねって当日言っても言いかな?って思っちゃう。

元気にお祝いできるなんて良いこと。
そう思う気持ちには嘘はない。
しかし、今夜も酒飲んじゃいそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿