Wで始まった親の認知症と息子の日常

実父、義父ほぼ同時期に認知症と診断されましたが義父とは距離をおいています。
実父は6年闘病の末、2月見とりました。

2020/01/02

2020-01-02 21:49:16 | 認知症・子育て・更年期・うつ・浮気
旦那姉から旦那に来たLINE

嫁ちゃんは来ないの解るけど、
子ども達だけでも来れないの?


私が来れない理由ってなんてことになっているのだろう?

旦那実家でおこったいきさつは
金で相手を動かそうとする義父にカチンときて言い合ってしまった事

でも、義父は何故私が怒ったのか理解せず親戚中に勝手な思いを触れ回って

去年の正月に挨拶に行ったとき
兄弟達の態度が
それがなんとなくおかしくて

旦那に真相を聞いても
気にしなくてもいい
関わりたくなければ行かなくていい

と流され


それならばと
お盆も、今年の正月も行かなかったのだが

孫にも会わせない嫁

というふうに今年はなるのかな…



三月に法事があると聞いてきた

受験が終わり、結果待ちの時期

法事は行くべきだとは思うが
みんなが白い目で見る所へ行くのは

辛い


鬱だってことは、知らされているのだろうか?
旦那が浮気した経過は知らないだろう


義姉のところだって、旦那が不参加だったり、息子が来なかったりした歳もあったのに
お年玉渡すんだから子ども達を連れてきなよって言うのも気が知れん

まあ、受験生でもお年玉はしっかり受け取りに来ていたけどね


受け取り即効帰る近さではない我が家
まして、集合時間より遥か前に行く旦那
数時間の集まりが我が家にとっては1日

わからないだろうな…



法事のこともあるから
義姉に年始の挨拶をLINEしてみた


話せるようなら
私の実家での状況を聞いてみたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿