大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

自分で選ぶ。の事。

2023年07月25日 05時00分00秒 | ニノさん☆10歳の事。
お越し頂きありがとうございます♪

月曜も朝から暑いニノさん地方でした。

今度記事にしようと思いますが、ままちゃん自分でエアコンのファン掃除をしたので、スッキリしたのですが

やるタイミングがおかしかったらしく、ニノさんが迷惑してました…
↓↓↓

自分で選ぶ。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

今日も朝からよく晴れて暑いニノさん地方でした。あさんぽは穏やかに〜♪にっちゃ〜ん 可愛いよ~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)視線はずし顔も良いよ~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)アレ?飽きてきました...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
お手数おかけします!

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-07-25 06:14:28
おはようございま~す!

エアコンのファンの掃除、自分でしたんですか⁉どうやるのかなってググってみましたが…私には無理💦さすがです👍

ニノさん、雨音でお風呂場にいるninomikiさんを確認しに来るなんて~可愛いですね💖多分来るな…からのビンゴ~もニノさんを良く分かってる証拠ですよね😝
思った通りに動く事が出来るのは大事なことだと私も思います。まさに今我が家も同じで華の徘徊が自由に出来るように危なくないようにと、家の中を色々と工夫しています。(今日は3時頃から始まってウトウトしながら見守ってますよ😓)
ホントに人間なんかより動物の方が、危機的状況に対する反応は俊敏だと思います。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-07-25 08:51:44
おはようございます!

ニノちゃん、だいぶ怖かったんですね(;^ω^)
ママさんの姿を見たら
安心するもんね!

しんくんも、玄関と台所以外は
家じゅう自由にしてます(^^♪

何かあっても、きっと一番安全な所を探して移動すると思いますよ~
私たちより敏感だと思うから~

しんくんも姿が見えないと
「どこにいてるの?」って
いる部屋までチェックしに来てます(笑)
返信する
Unknown (Tristan)
2023-07-25 08:52:08
ニノさん、大雨の音も苦手なんですね。
ゴォーっていう感じの音が全般的に嫌いなんでしょうか。
ニノさんにとっては、「得体の知れない音」だからコワイっていうことなんでしょうかね。

>この自分で決められる、またその選択を>妨げられる事がない、
>というのがニノさんにはとても重要で
これ、私もそう思います。
どんな動物でも本能的に身を守る術はもってるはずなので、それが出来るようにしておくことはとても大事かなと思います。

ニノさん、今日の写真もみんなカワイイですね~(*^_^*)
飽きちゃった?って顔、風が強くで目を閉じてるのかなと思いましたw。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-25 08:54:41
華ママさん
おはようございます☆早朝?からお疲れ様です!
エアコンファン、一番最初は私もググッて調べてはじめたのですが 何回もやっているうちに手際もよくなって、すでにほぼ業者です(^o^;)
築年数の古い平屋の貸家なので、屋根の音がよりダイレクトに響いてくるのかなぁ?と思います💧扉から顔だけ出してこっちを見て来ました(;´∀`)
そうなんですよね、いろいろなストレスに加えて(自分が思ったように動けない)ストレスがプラスされるというのはかなりキツいと思います。ホントケガだけはしないように気を使ってあげて、あとは見守って、手助けを求めて来たら助ける、私も華ママさんのようにすると思います。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-25 09:00:10
しんくんママさん
おはようございます☆
私でも「え」と思う位すごい音で、ゲリラ的な感じでした💧これからこういうのますます増えそうですよね〜💧
ホント、ちゃんと自分で良さそうなところ見つけますものね☆
あは☆「どこにいてるの?」関西弁がホント響きが楽しくて好きなんですよねぇ♪
ぜひぜひもっと関西弁登場させて下さ〜い(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-25 09:06:57
はちゅパパさん
おはようございます♪
私もそう思って、すごい雨とかの時に窓を開けて「雨ちゃんすごいね~これの音がコワイね~」って、降っているところを見せたりするんですけどね、プイッて感じになります(;´∀`)「わかるけどおっきい音がコワイのよ!」って感じでしょうか…(^_^;)
ぼあちゃんの自然の音とか鳥とかに対する反応をみてもかなり敏感に察知している事がハッキリわかりますしね、私達より自然感じてますよね~動物は賢いちゃん達です…☆
ニノさん「もう行きますよ?」という感じでこの後すぐ立ち去ってました💧
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-07-25 09:17:43
ninomikiさん〜おはようございます☺️
あさんぽのニノさん〜可愛い❤️
お古アームウォーマーも味があっていい〜😂

昨晩は雨が降ったんですね💦
ニノさん怖かったんだ😅
自由に動ける空間、大切ですね♪
いつも愛情たっぷりのお話にほっこりします〜☺️
今日も良い一日をお過ごしくださいね🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (andy-no-ouchi)
2023-07-25 17:18:53
うんうん、分かります!
うちはカリンとシルクの仲がイマイチだったので、留守の間大喧嘩しないように、だとか
動きが鈍くなったカリンの安全のためにだとかの理由で留守の時はサークルに
入ってもらってるけど、何かあった時にサークルだと逃げ場がないので、シルクも一人っ子に
なったし、そろそろお留守番もフリーにしようかと思ってます^ ^

豪雨とか雷雨とか花火とか、苦手な子には厳しい季節ですよね。
ニノさんファイトです!
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-25 20:08:06
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんばんは♪
ままちゃんのお古、かなり毎日ニノさんの首で活躍してくれてます☆
先程も短時間にすごい雨が降りました💧ニノさんもまた不安でウロウロ💧夏は試練の時期です💦
自分が思うように動けると、ニノさんも落ち着くまでの時間が短いような気がするので、好きなようにしてもらっています☆
返信する
こんばんは~♪ (ma16rira(まーこ♪))
2023-07-25 20:08:45
みきすけさん こんばんは~♪
午後から 大雨と雷ゴロゴロでした。
なので 私はお昼寝をしてましたが
元気なルーモスは そこら辺で遊んでました。

雨の音も 雷ゴロゴロも平気なルーモスです。

家も どこでも行けるかな?
一応サークルもあるけど 場所を取るし 入らないなら 畳もうかと思うと 入ってやがんの。。。どうする?

あーー昨日の「辛いニュースとかにも気持ちが入ってしまうので。。。」わかる!!
私もそうなんですよね。

だから なるべく辛そうなニュースはパス!!します。

地震だけじゃなくても 世界の辛いニュースの時も(読んで・見てなくても) 頭痛や体調が悪くなる時がありますよ。
引きずらない 引きずられないようにしないと
身体が持ちませんね

じゃーー
ゆっくりと 過ごしましょうね。
返信する

コメントを投稿