大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

自分でエアコン掃除。の事。

2023年07月26日 05時00分00秒 | ニノさん☆10歳の事。
お越し頂きありがとうございます♪

暑かったですね…

あら?毎日同じ事言ってますね(^o^;)
↓↓↓

自分でエアコン掃除。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

ままちゃんは自分でエアコンファンの掃除をします。エアコンファンはカバーを外すと中に見えるエアコンの中で回転しているロール部分ですが運転をする中で、温度差による結...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
お手数おかけします!

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-07-26 07:02:09
おはようございま~す!

ホントに凄いですninomikiさん!我が家にも出張して欲しい~~~😝 ニノさんは、ちょっとの間暑かっただろうけど💦ままちゃんからの清潔な風のプレゼント ♪ 良かったね~
ぱぱちゃんとお話ししてるニノさん、とっても良いお顔してますね😊

今日も危険な暑さみたいなので、くれぐれも気を付けて下さいね!って、私も毎日同じようなこと言ってますね😓早く夏が終わってほしいです💦
返信する
Unknown (Tristan)
2023-07-26 08:30:42
ninomikiさん、ホントになんでもやられるんですねー(◎_◎;)
エアコンの清掃って、業者さんの作業を見てるだけで、「自分では絶対に無理」って思ってしまいます。

>『やりたい』と思ったらすぐやりたい性分のままちゃん
これ、やっぱりね~って思いました。
ままちゃんらしい(^▽^;)
ニノさん、作業中はちょっと暑くて大変だったかもしれませんが、きれいな空気にあたれるようになって良かったですね~(*^^)v

それにしてもスゴイ。。。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-26 08:47:53
華ママさん
おはようございます☆
今日ももうすでに暑いです…あぁ…ホント早く秋ぷり〜ず、です(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
かなり黒い水が出てくるので、さすがにブログには載せられませんが(^_^;)この風を吸っていたのかと思うとザワワです💦
ニノさんは、ままちゃんが1人急に思い立ってバタバタと何かをし出すのに慣れているので、またアイツ急にやってんな…という顔で見てきます 笑
ぱぱちゃんは『にっちゃんがこの家で一番話を聞いてくれる☆』とよく言います(=o=;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-26 08:53:07
はちゅパパさん
おはようございます♪
本当はちゃんと業者さんに来てもらうのが一番良いんですが、うちは狭いしニノさんが他の人が長時間ガタガタそばで作業しているというのはしんどいと思うので思い切ってやり始めました☆最初は手こずりましたが今はすっかり慣れました♪ただずっと上に両手を上げて作業するので、昨日今日は腕が筋肉痛です(^_^;)
そうそう、やりたいと思っている事とかやらなくちゃいけない仕事とか溜まるのが本当にストレスなので、なるべくなんでもサッサとかたをつけます(^o^;)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-07-26 09:49:35
おはようございます!

ninomikiさん、すごいですね(*_*)
エアコン清掃、自分でできるなんて~~

私も気になって
5月に業者さんに来てもらいました。
もう、出てくるのが凄い黒い液で(;^ω^)
あれを見ると、ぞっとしました💦

大変だったでしょうけど
綺麗な空気になってよかった~~
ニノちゃんも嬉しいよね♡

パパさんと話してる時
じっと顔を見てて、一生懸命聞いてて
可愛いなぁ♡
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-07-26 10:41:41
ninomikiさん〜おはようございます☺️
エアコン掃除、お疲れ様でした💦
なんでも出来ちゃうninomikiさん〜すごい😆
これで綺麗な空気で涼めますね👍

我が家はパパが全室のお掃除してくれます😅
スプレー式の泡が出るスプレーでシューっとするとゴミと共に流れ落ちて来ます😱
エアコンに大きいゴミ袋をくっつけてそこで受けてますが、見てると時間かかるし大変💦
エアコン長持ちさせる為にも掃除はしなきゃと言ってますが、私はなかなか😅
ほんとにninomikiさんはすごいです❤︎

パパとお話ししてるニノさん〜可愛い💕
今日も暑くなりそうですが、体調には気をつけてお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-26 14:07:17
しんくんママさん
こんにちは☆
業者さんの見積もり金額見たらウッ…てなりまして 笑笑
しんくんちも黒い液体出ましたか〜💦
かなりスゴいので、本当なら「見て!」と言いたいところですが 笑
全く自慢にならないので自粛です(^o^;)
ニノさん、ニコニコとぱぱちゃんのお顔を眺めてました☆ぱぱちゃん面白い顔だったかなぁ 笑
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-26 14:11:00
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんにちは☆
パパさんアクティブですよねぇ♪
chamiさんちたくさんエアコンありそうだから(^o^;)パパさんも終わるとグッタリじゃないですかね(^_^;)私は両腕が筋肉痛です💦
今日も朝から暑いですが、ナニやら怪しげな雲が出て来ました💦ゲリラ的に来ないと良いのですが…洗濯物もちょくちょく空模様確認しないと心配な感じです💧
返信する
こんにちは (ma16rira(まーこ♪))
2023-07-26 16:04:46
みきすけさん こんにちは。
すごい~まめな人だったのですね??

私は 絶対にやりません!
やれません! 面倒だし。。。
エアコンの周辺の 片付けもイヤだし。。。

お疲れさまでした。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-07-26 17:06:16
まーこ♪さん
こんばんは☆
あはは 案外まめな人でした〜笑
タイヤ交換もですけど、意外とやり方さえわかれば自分でも出来る事って結構たくさんあるもんだな~と面白がってやります 笑 調子に乗って故障させないように気を付けないとですけどね(^o^;)
返信する

コメントを投稿