大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

いちぎがばいとはせんめがばいと。の事。

2024年08月26日 13時39分58秒 | 自分ごと。
お越し頂きありがとうございます♪

今日から子供達は二学期のスタートのようです☆

朝はわりと風が強めでどんよりしていましたが、時間の経過と共に例のごとく(;´∀`)アチアチな月曜ニノさん地方です💧


★添付記事はライブドアブログに飛びますのでそちらをご覧下さい♪
お手数おかけします!
↓↓↓

いちぎがばいとはせんめがばいと。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

↑ようやくスマホ内の全ての写真点検・削除が終わりました(^_^;)ふぅ〜何日かかったっけかな(;´∀`)時間があけばスマホとにらめっこして連写した写真のいらない部分のもの...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (まーこ♪)
2024-08-26 14:26:14
みきすけさん こんにちは♪
何かヨ~ワカランけど メガバイト
とか 計算とか・・・(´д`)

写真は 溜まるね~
前は デジカメでPCにデーター移してたけど 今はスマホ・・・膨大になるばかり
消すのも惜しいけど
一応 スマホからPCへ時々移してますが
面倒です

ニノさん 食べてる時に寄って来ないのかな?見てるだけ~(^^;)

そろばん1級!?スゴイじゃないの?
私は ど~もそろばんは ダメだわ

台風九州に来そうだわ~
気を付けましょう

今週もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-08-26 14:36:20
まーこ♪さん
再びコンニチハ☆
計算、私も嫌いです。さっき調べてて白目になりそうでした◉⁠‿⁠◉
ウチはパソコンがないので全部スマホですが、課金したりして保存するのもな…と思って頑張って全部チェックしました(^_^;)
ニノさん、私が食べてる時は見てるだけです(^_^;)ぱぱちゃんが食べてる時は(もしかして…♪)との期待感があるのか、真横にピッタリついて何か食べ物のこぼし待ちしてますよ(-_-;)
そろばん〜懐かしいですよね〜私が小学生の頃はほとんどの子がそろばん習ってました〜☆
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-08-26 16:06:05
ninomikiさん〜こんにちは☺️
スマホのお掃除、終わったんですね👐
私も昨日少しやってましたが、途中で断念😨
いつかやらかなきゃです💦

写真も見てるとなかなか進まないですね😅
懐かしい思い出がいっぱい🤲
でも思い切って整理しないと容量が大変な事に😨
ninomikiさん、お疲れ様でした✨

ニノさん、可愛い🩷
食べてても近くには来ないんですね😅
家のワンズは食いしん坊なのでオネダリしに来ます😂

穏やかな午後をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (まるこ)
2024-08-26 16:42:35
こんにちは😃
私は病的に算数いや数字に弱いです。
たとえば〇〇まで100キロと表示があれば後100分で到着する的なレベルです。
スマホの写真は重たいですよね。せっせとパソコンに移動してファイルにしたりしてました。今はそのパソコンが化石的に古くなり💿に保管したんですが。さて?あれでよいのか?スマホの写真定期的に要らないのは削除したりしてますが、Appleの何やらにお世話になり毎月130円支払いしてます。

キッチンで食べる。笑。
それ私と同じです。しゃがみ込んで貪り食ってます。背中が怖いらしいです😱😓
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-08-26 19:37:33
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんばんは♪
ようやく終わりました〜大変でした〜(^_^;)
そうなんですよねぇ…ボツ写真でもホントはみんな残しておきたい大切な思い出なんですが、部屋の物もそうですけどキャパもあるし、今後どんどん整理していかないとなぁ…と、思い切りました☆
ニノさん、私が食べてる時は(どうせもらえない…)と思っているのか特に何もしてきませんが、ぱぱちゃんが食べてるとクレクレ言ってますよ(;´∀`)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-08-26 19:40:38
まるこさん
こんばんは♪
私もこういう単位の換算とか非常に苦手なので、さっき調べててオエッとなりました 笑
うちはパソコンがないのでスマホ一本なんですが、この際いろいろと断捨離中です(^_^;)ホントは全部取っておきたいんですけどね💦
ぱぱちゃんはもう私が流しで食べてるのは日常なので、特に何もツッコんできません(^o^;)
返信する
Unknown (Tristan)
2024-08-26 21:14:55
計算、合ってますよw
ままちゃん、そろばん1級なんですね~、スゴイ(◎_◎;)
メガもギガも10の3乗倍になっていくただの単位ですから、その単位だけ合わせてそろばんで計算すればいいだけじゃないですか(^^;
あ、ミリグラム→グラム→キログラム→トン・・・と同じです。
写真はたくさん消すと結構容量確保できますけど、メールはぜんぜん小さいのであまり変わらないと思います。

暗闇ニノさん、怖くないです(^▽^;)
笑ってるみたいでかわいいですよ~。
返信する
Unknown (Tristan)
2024-08-26 21:22:30
続けてすみません
m(_ _)m
ミリグラム→グラム→キログラム→トン・・・は10の3乗倍ですが、メガ→ギガ→テラ・・・は正確には2の10乗(=1024)倍ですね(^^;
返信する
Unknown (hana17)
2024-08-26 21:36:21
こんばんは~!
写真の整理はホントに大変ですよね💦
連写ばかりしてると残す写真を選ぶのに一苦労😓
すぐにやれば良いんだろうけど…ついつい溜まっちゃいますね💧
ふふふっ…私もそろばん1級です~暗算は2級です😁
子供のころ、み~んな習ってて「負けないぞ!」って謎に気合入ってたっけ😅
「エリーゼ」大好きです~💖「ロアンヌ」のバニラ味も好き~😝
でもね💦ホントホント…こぼれますね😓
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-08-26 22:10:33
はちゅパパさん
こんばんは☆
アハ〜2件続けてわざわざありがとうございます〜♪でも私『◯の△乗』とか学生時代も大の苦手だったです〜笑 あと『何割何分』とか(;゚∀゚) ぱぱちゃんが小さい頃から野球やってて打率を計算するのが得意でたまに問題みたいに出されるんですが(-_-;)「は」って感じです 笑笑
そろばんは…なんとなく1級とるまでは続けてました(;´∀`)おかげさまで頭の中で暗算する時も自然と指がエアーでそろばんはじいてしまいます(^_^;)
ニノさん、多分あくびの途中だったのかなぁ…すごい顔になってました 笑
返信する

コメントを投稿