大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

爆発。の事。

2024年08月30日 13時27分47秒 | 自分ごと。
お越し頂きありがとうございます♪

朝イチで洗濯を少しして、日差しが出てきたので(え、もちょっと洗っちゃう???(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)と思って追加で洗って干していたら

みるみるうちに雲行きが怪しくなり、雨が降り出しました💧

なんだよォ〜(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)💦


★添付記事はライブドアブログに飛びますのでそちらをご覧下さい♪
お手数おかけします!
↓↓↓

爆発。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

ままちゃんは小さい頃わりと厳格に?育てられました(^_^;)(たいしたアレではないんですが 笑)母親が料理が得意で、食にこだわっていたというのもあってコーラやファンタな...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-08-30 13:56:42
こんにちは😃
ままちゃんは大切に育てられたんですね。
我が家はなんの縛りもなかったんですが、唯一。父が馬の仕事を始める前に米菓会社に勤務してまして。色々なところでメーカーの展示会があるんですよ。すると車のトランクいっぱいお菓子類を貰ってくるんです。勿論ポテチも。父が展示会から帰ると和室がお菓子の山でした。近所の子達をみんな呼んで好きなだけお持ち帰りしてもらう!こんな事が茶飯事でしたが、しかし私は駄菓子が大好きで😅ちゃんとしたクッキーより駄菓子屋のベビースターなんです。塩煎餅は亀田のソフトサラダが大好き❤しかしそれを父に見つかると激怒されて😅😅思えば贅沢な話ですがジャンクフード好きとしてはいたたまれず。笑。あはは🤣ままちゃん、わかる。私も親からダメ🙅‍♀️って言われた事を一人暮らししてからし尽くしてますから。笑。
朝からアイス。お腹冷やさないでくださいね。😉
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-08-30 14:22:00
ninomikiさん〜こんにちは☺️
今日は変わりやすいお天気💦
こちらも晴れたりすごく降ったり😱
気まぐれなお天気に振り回されております😂

ninomikiさんはしっかり育てられたんですね🤲
反抗期も無かったかな?
家はゆるゆるでお恥ずかしい😅
あっ、一応一通りの礼儀や作法は教えられたようですが^^;
パパがninomikiさんに近いかも😅
一人っ子と言う事もあり、未だに感心するのは魚の食べ方。
見事に骨だけ残します😅
まるでニャンコのように😄
小さい時はTシャツは着たこと無くて、いつも襟がある服ばかり。
写真見ると蝶ネクタイしてる写真ばかり😯
家の近所にはいなかったタイプです😦
未だに襟の無い服は着ないですね。
親の拘りってすごいな〜と思います💦

大事に育てられて今のninomikiさんがいる〜
素敵な事です🤗
たまにはハメ外しながらも、染み込んだ習慣はそうは崩れないでしょうから大丈夫🙆‍♀️
ご両親に感謝ですね☺️

台風の進路には気をつけて、穏やかな週末をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (Tristan)
2024-08-30 14:48:29
>母親が料理が得意で、食にこだわっていたというのもあって
これ、わかります。
ママのお母さんもそうで、食にこだわってるわけではないですが、外食してそれがおいしいともう食べずにはいかずに、自分で見様見真似で作るんですよね(^^;
ままちゃんのお母様はそれに加えて、お菓子食べるなら駄菓子じゃなくて、ちゃんとしたものも食べなさいっていう感じだったんですかね。
体のためには絶対にその方がいいんですよね。
マックフライポテトとコーラとか、そう考えても最悪ですもんw。

まあ、今その反動で爆発してるにしても、さすがに朝ご飯の最初にチョコミントアイスは・・・wwwww。
血糖値爆上がりですね(^▽^;)
でも、
>そ〜ゆ〜んじゃね〜んだよなぁ…ってゆ〜
これもわかりますけどね。

台風、この辺りは今朝からいきなりの大雨です。
ニノさん地方はこれからかなと思いますので、どうぞお気をつけて。
返信する
こんにちは♪ (まーこ♪)
2024-08-30 15:51:29
みきすけさん こんにちは♪
あはっ チョコミントアイスは食べない~
ミントアイス食べた記憶が。。。

自分の好きな 食事をしたまえ
って ご飯が好きなので デザートは後でね

ぱぱちゃんの 自由人は昔から?

イヤ それより気になったのが
ニノさん 水たまりは無いよ~
って 前の記事 泥~泥の中に入ってますやん
ヤメテ~(´д`;)トホホ…
家では 絶対ダメですよ 

前にお隣さんマルちゃんとか2匹居まして
近くの川(その頃は グッピーも居るキレイかもしれない川です)
で 泳がせて 家で洗ってたそうですが
私は 出来ないなと思ってました
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-08-30 16:20:30
まるこさん
こんにちは☆
わぁ部屋がお菓子の山とか夢のような話ですねぇ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)近所の子達はみんなラッキーでしたね(^_^;)
そうなんですよねぇ、私も今考えればきちんとやってもらっていたんだし贅沢な話だとは思いますが、当時は炭酸ジュースとかお店で売ってるジャンクなお菓子とかいっぱい食べたかったです 笑
今は自由にやってますが、体壊さないよう、それこそ自己責任ってヤツですね(;´∀`)💦
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-08-30 16:28:12
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんにちは♪
そちらも不安定お天気ですか💦引き続き気を付けて下さいね☆
反抗期〜ありましたよ〜高校の時授業サボッて母親が呼ばれました(^_^;)でもその時くらいかな〜あとは部活に一生懸命だったんで(^o^)
わぉ蝶ネクタイパパさん!おぼっちゃまだったのかな〜♪そうそう、私いまだに回転寿司でデザート取る時後ろめたいというか、ドキドキしますから 笑 パパさんもなんとなく染み付いちゃってるんですよね〜笑笑
確かにそれがあっての今の私ですね☆感謝感謝です♪
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-08-30 16:38:24
はちゅパパさん
こんにちは☆
そうなんですよ!母も同じで、外で食べたものを(そもそも外食をほぼしないのですが(^o^;))自分で再現して作ったりしています。私には出来ませぬ💧
マックポテト、コーラ、朝からチョコミントアイス(;´∀`)💦
欲望のままに、って感じですね(;´∀`)💦
えぇ、体の事を考えたら悪過ぎますね💧
気持ち的には最高なんですけど(^_^;)
テレビを観ると関東も酷そうですね💦引き続き気を付けてお過ごし下さい☆
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-08-30 16:44:02
まーこ♪さん
こんにちは☆
チョコミント、子供の頃から好きなんですが家族の誰にも共感してもらえません(^_^;)
好きなのばっか食べたら、私お菓子とかばっかり食べてそうです〜(;´∀`)
あ、ぱぱちゃんは昔から自由人だったみたいですよ 笑
ニノさん、水溜まりにわざわざ入っていく傾向があります(^o^;)楽しいらしいです 笑  
私もまぁどっちにしろ後で洗うからいいか〜って感じです(^_^;)
ニノさん川とか湖とか、水系は好きみたいで自分からスイ〜と行ってしまいます 笑
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-08-30 16:49:32
こんにちは~

しっかりした家庭で育てられたんですね!
家は、厳格ってこともなかったけど・・
専業主婦だったし
ご飯もおやつも手作りが多かったから~
外食したり、おしゃれなおやつとか
憧れてました(笑)

今は、朝ご飯にケーキ食べたりするよ~
チョコミントアイスは、ないけどね笑

雨風、大丈夫ですか?
大阪は、なんとすっきり晴れてます。
今夜くらいから、雨なのかな?
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-08-30 17:11:47
しんくんママさん
こんばんは☆
う〜ん 普通の家だったんですけどね(^_^;)
小学生の時とか学校行く時玄関で「行ってまいります」って言ってました…(-_-;)
ママさんママさんも手作りおやつ作ってくれたんですね♪今考えるとありがたいんですけどね、当時は、ね、ってゆ〜(^_^;)
アハハ 良いですね!朝ごはんにケーキ!アリです 笑 でも母にチクられたら困ります 笑笑
こちらまだそんなに雨風酷く続いてはいないです〜どっちつかずの天気です💦
返信する

コメントを投稿