大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

隠れ夏バテ。いや、隠れてないけど💧の事。

2023年07月31日 05時00分00秒 | 自分ごと。
お越し頂きありがとうございます♪

ぬほほ〜〜(;゚∀゚)=3

暑い!暑いィ〜〜💦

毎日同じ事言ってすみません…でも暑いんですもの!!!


★これまでの記事にコメント頂いた方でお返事がまだの方がいらっしゃったら本当に申し訳ありません💦
過去記事全て確認した(つもりな💧)のですが、もし「あの時返事なかった…ヒドイわ…💦」という方があればコメント欄でツッコんで頂けると大変に助かります〜m(_ _)m
↓↓↓

隠れ夏バテ。いや、隠れてないけど💧の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

意味わからん。 今日もモーレツな暑さのニノさん地方でした。↑の軒下温度計は午後1時頃。正式な気温じゃないにせよ、居間の窓を開けた軒下に下がっているので窓を開けたらこ...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★記事はライブドアブログに飛びます。
お手数おかけします!

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-07-31 06:38:57
おはようございま~す!

あの…この前、返事なかったですよ…ヒドイわ…💦
な~んちゃって、冗談です🤣朝から失礼しました笑 何か暑すぎて冗談でも言ってないと、やってられないじゃないですか😅怒らないで~ninomikiさん😊
この暑さで寝不足だとホントに危険だと思うので、寝られるときにちゃんと寝た方が良いですよね。私も寝られるときは一瞬で寝てますよ~
ニノさん、スイカ美味しそうだね~😋スイカで水分補給して、今日もすこぶる元気で行ってみよう~!
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-07-31 08:20:33
ninomikiさん〜おはようございます☺️
お久しぶりです〜😅
昨日は意味わからない気温?😱
暑かったですね💦
今日も体調には気をつけてくださいね👍

スイカ🍉美味しそうに食べるニノさん〜
水分補給して元気に(*´꒳`*)

睡眠大事ですね。
私も布団に入ったらすぐ爆睡する方ですが、あまりに暑いとなかなか寝られ無い日も💦
いつまで続く〜この猛暑😱

今日も元気に過ごせますように☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (Tristan)
2023-07-31 09:54:27
>寝落ちするというのは『睡眠負債が溜まっている』状態なので
>良い事ではないらしいですぜ
この通りですね。
私、ここのところそうでもなくなっているのですが、少し前までそうでした。
5分も経たずに寝ちゃうんですが中途覚醒して、その後なかなか寝れないので、結局昼間眠いんですよね。
ままちゃん、よろしくない状態だと思います。
でも、これが自然にそうでもなくなるっていうのはなんなんだろうって、ちょっと思っています。
あと、暑さで寝られないっていうのは熱中症と同じ位の被害らしいですね。
これも気をつけないとヤバいかもですね。

でも、そんな時でもニノさんが元気なのは、本当に本当にうれしいですね!

「毒盛られた〜的」と言うよりは、「暑いよ~もっとくれ~」に見えますが(^▽^;)
返信する
おはようございます。 (ma16rira(まーこ♪))
2023-07-31 10:40:22
みきすけさん おはよ~ちゃん。
きっと私の住む地域の方が暑くないわよ。
風も テキトーに吹くしね~~~。

自律神経が。。。って 言われると どうしたらいいの?って
なって お手上げ状態ですよ。

快適に過ごせる工夫~わかったら 教えてね。

あーっ「あの時 ツッコミが足らなかったわ!!ヒドイ」って時も いいんんかいな?
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
返信する
Unknown (ハリー)
2023-07-31 12:21:31
眠たい眠たいは夏バテの症状…納得!参考になりました😉
ニノさん、スイカは夏バテ防止にいいらしい〜よ✨✨ままちゃんもね~🤗🍉
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-07-31 12:53:26
こんにちは~!

そうか・・・
すぐに寝落ちするのは
睡眠負債だったんですね💦
私も晩御飯を食べると・・・
テレビ見ながら、寝てるみたいで
気がついたら、ドラマ、もう終わってるし(;^ω^)

ニノちゃんみたいに、スイカ食べて
夏バテ退治しないとね(笑)
しんくんも、スイカ大好きですよ~~
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-07-31 18:55:26
夏のご挨拶は『暑いですね』が定番ですよね!

毎日寝落ちしてまーす💦
床で朝を迎えるなんてしょっちゅうです(笑)
わかっちゃいるけど、気持ち良いんですよね〜
気を付けます🫡

目から入る紫外線、めっちゃしんどいです。
グラサンも必須ですね。

スイカ🍉志村けんさん食いしてみたい…
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2023-07-31 23:49:24
夏バテ予防はしっかり睡眠!
自宅にいる時はお昼寝が良さそう!
慢性睡眠不足の父さんは、会社で
寝落ちの常習犯!起きてても寝落ちしてる
と思われています!?
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-08-01 16:02:49
華ママさん
こんにちは☆
アハ お返事まだの分はふくろう便で送りま〜す(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)←はりぽた☆
すみませんようやく急ぎ仕事を渡したので…💧
今日(火曜)は昨日よりはどんよりして暑さもマシなんですが、とは言え湿気もあるししんどいには変わらないです(^_^;)
今日はさっきも布団で寝ました。今朝4時半頃から雷が凄まじくて、ニノさんが震え&ウロウロでなだめてたので眠い…(=_=)
ニノさんを抱っこしながらほぼ白目でした(^o^;)
ママさんもちょこちょこ休んで体調崩されませんよう〜☆
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-08-01 16:07:44
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんにちは♪
ホント意味わかんない暑さですよね💦
今朝(火曜)は雷雨で久々に地面が思いっきり濡れました。ずっと雨もまともに降っていなかったので…でもちょっと両極端過ぎです💧猛暑か豪雨か、みたいな…💧地球のこれからがおそろしいですよね…
chamiさん、絶対疲れ溜まってます(^o^;)
ちびっこちゃん達との時間は楽しい反面パワーも必要ですものね(;´∀`)
なんとか美味しいモノを食べて乗り切りましょう〜!
返信する

コメントを投稿