大きいマルチーズ☆ニノさん。

体重5.5キロオーバーのニノさんのブログです。★記事は『ライブドアブログ』に飛びます。お手数おかけしますッ★

リハビリ。の事。

2024年10月02日 16時31分32秒 | ニノさん☆11歳の事。
お越し頂きありがとうございます♪

またまた暑い水曜ニノさん地方でした💦

でも明日からはどんより続きになりそうな予報です。


★添付記事はライブドアブログに飛びますのでそちらをご覧下さい♪
お手数おかけします!
↓↓↓

リハビリ。の事。 : 大きいマルチーズ☆ニノさん。

右膝を痛めて1ヶ月経ったままちゃん。↑まだ若干の違和感は残るものの、痛みもだいぶ減ってきたので徐々に筋力をつけて1軍復帰(笑)を目指したいところ。そこで今日は車で大...

大きいマルチーズ☆ニノさん。

★リアクションボタンは消していますが、コメント欄はあけていますので
ニノさんにコメント頂けたらままちゃん嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-10-02 17:11:40
こんにちは😃
皆さんで公園よいですねー。
羨ましい。私自体が歩くの弱くて😅
老体に鞭打ち頑張らないと。
あらま!顕著に減り方が。痛みが和らいで良かったですが、ずいぶん庇っていたんですね。大変でしたね。もうちょいで一軍ですね!無理なさらないでくださいね。
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-10-02 17:20:41
まるこさん
こんばんは☆
短い時間でしたが、相当運動になりました(^_^;)階段もあり、山のアップダウンありで、みんな早い段階から息も絶え絶えに…笑
そうなんですよ〜とにかく『歩いて足をつく』動作が痛かったので、どうしても左足重心になってしまい、今右の太ももだけ細い状態です💧少しずつ運動して筋力を回復させている所です💧
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-10-02 17:46:00
こんにちは~

リハビリ、頑張ってますね♬
家で身体動かすのもいいけど~
外の空気を吸って歩くのも
気分転換にもなっていいですよね!
木々の間から、日が射して綺麗です💛

10月なのに、大阪もまだ真夏日(;^ω^)
暑いけど、ボチボチ筋力つけてくださいね!
でも、一気に頑張るとまた、ぶり返すから少しづつね!
ニノさんもお疲れ様~~

それにしても、スリッパの差がすごくて
ビックリ!!
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-10-02 18:05:01
ninomikiさん〜こんばんは☺️
階段駆け上るニノさん〜
なかなか勇ましい〜🤗
ninomikiさんは大丈夫でしたか?
見てるだけで息切れが😱
見晴らし良くて気持ち良さそう〜
どんぐりもあって自然いっぱい👐
素敵な所ですね♪

あっ、スリッパが💦
ニノさん、頑張りましたね😂
今夜もゆっくりお過ごしください〜☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (Tristan)
2024-10-02 18:32:04
痛みが取れてきたんですね!
良かったですー(*^^)v
痛みがある間はどうしても痛い方をかばいますから、いろんなところに不具合が出てきちゃいますよね。
スリッパがそれを物語ってますもんね(^^;
>あまり足に負担は
>かけたくないので、
>半分からはぱぱちゃんに
>抱っこしてもらいました
こういうふうに少しずつ負荷を増やすようにしていくのはいいことですよね。
とても素敵な感じの公園ですね~。
ニノさんも嬉しかったんじゃないでしょうか。
ニノさん、初めての場所ですか?
何度も来るようになって慣れてくれば、もっと喜ぶようになるんじゃないですか(^o^)
返信する
こんばんは (まーこ♪)
2024-10-02 18:36:53
みきすけさん こんばんは♪
階段大嫌い~(´д`)
坂道も 嫌い~( ̄∇ ̄)
平坦な道を 歩くのは 好き~(^_^)

大きな公園 ニノさんも楽しそうですね
気分転換にも いいですね

あらら スリッパを見たら違いが出てますね(^^;)
身体の左右のバランスが変になって
身体に痛みが出ないといいけど、、、
マッサージと運動 頑張ってね
無理はしないでね~(^_^)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-10-02 19:50:58
しんくんママさん
こんばんは♪
この公園は木がいっぱいで日陰も多いので良かったですが、それでも結構暑かったです(;´∀`)短時間でも疲れました💧
暑いですよね〜💦まだまだエアコンのお世話にはなりそうです💧
スリッパ、見た目で極端に違いますよね(^_^;)
よくないとはわかりつつも、かなりかばって歩いてしまいました。しっかり筋肉つけて戻さないとですね💦
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-10-02 19:55:47
@dreamsan_2006 さん
chamiさん こんばんは♪
ニノさんもはじめは勇ましくのぼっていましたが、途中でぱぱちゃん抱っこ!って 笑
階段、chamiさんお母様と一緒で下りの方が怖かったです💦
見晴らしは最高で気持ちも清々しましたが、今日はまだ暑かったです(;´∀`)
ニノさんももう少し涼しくなったらもっと長い距離歩いてくれるかな〜(^_^;)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-10-02 20:00:29
はちゅパパさん
こんばんは♪
ようやく動けるようになってきました!
スリッパ、相当左右差がありますよね(^_^;)
なんにしろ足をつく時が痛かったので、ついついかばってしまって💧
この公園はもともとニノさん小さい頃から時々来てたんです〜まぁ7年前ですからねぇ(^_^;)ニノさん4歳まで。
前はわりとぐるっと一周とか歩いてたんですが、みんな年をとりました 笑笑
最初の階段だけで心臓破りです(;´∀`)
返信する
Unknown (ninomiki)
2024-10-02 20:04:33
まーこ♪さん
こんばんは☆
アハハ 階段とアップダウンたっぷりの山公園です 笑 息も絶え絶えになりました(^_^;)
でも広い所で自由に動いて、ニノさんも相当疲れたらしく今日はもうずっと寝てますよ(^o^;)
そうなんですよね、かばって体のバランスが崩れているので、今ちょっと腰が痛いです💧頑張って元気な体にしたいと思います(;´∀`)
返信する

コメントを投稿