えび的常々日記。

ちょっと停滞中。それにはワケが…。あるのか?

なまえ、なまえ、な~まえ♪

2005-02-22 22:36:33 | 気になるもの。
きみの、きみの、な~まえ♪

たまたま「トレンドランキング」とやらを見たら、コレ。



かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧



実際にこうして名前がつけられているのかしら。

楽瑠琥(らるく) 詩慧瑠(しえる) (双子)
とか
たかしくん(くん、まで名前)
とか。。。

たかしくん なんて「アグネス・チャン」みたいな感覚?
でもあくまでも名前はアグネスですもんね~。

私の考えた「笑輝」(ニコル)なんてかわいいもんよね☆(そうか?)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´∀`)ゞタハッ (姐さん)
2005-02-23 04:50:13
アグネス・チャンの感覚には笑いましたw

確かにくんまで名前ってどうかと思いますよね~



自分が親になったらちゃんとした名前つけますょ♪



ではでは(*´∀`)ノ
返信する
ふふっ! (ばにら)
2005-02-23 21:24:00
楽瑠琥(らるく) 詩慧瑠(しえる)



つけちゃいそうですよ~(ラルクばか)

これから産むのは無理ですが。



地方紙に赤ちゃんの名前と写真が載っているのですが、かわいそうな名前をつけられた子供一覧に載ってる名前もたくさんありますよ(毎日楽しみで見てる)



息子や娘のクラスにも凝った名前がたくさんありますよ。感心しちゃいます。
返信する
姐さんさん。(笑) (nino)
2005-02-27 21:34:25
ようこそですよ~。

名前、親としては責任もってつけたいですよね~(真面目ぶってみる)



実際名前を付けるとなったら考えすぎて

結局はなんのこだわりのない名前にしちゃいそうですよ。



また遊びに来てくださいね。
返信する
ばにらさん。 (nino)
2005-02-27 21:36:47
楽瑠琥(らるく) 詩慧瑠(しえる)ってすごいですよね。

漢字にしなくてもひらがなもちょっと可愛い気がしますよ。

じゃ、次にばにらさんちににゃんこがやってきたら

ぜひこの名前で!!



地方紙、うちのほうも子供の写真を載せたものがありますけど、

男の子なのか、女の子なのかわからない名前もありますよね~。

返信する
遊びました (てくり)
2005-02-28 22:05:28
この一覧で、娘とわいわい言って遊びました、金曜日に。

って、コメントを書くのが遅くてごめんなさい。



でも、これ本当?って疑いたくなるような名前ですね。

とんち系、絶対読めないよ。

長月士(へいわ)とか。

返信する
てくりさん。 (nino)
2005-03-01 23:13:35
こんばんは!

名前、うそでしょ~と思うものがたくさんあるんですけど

ほんとに実際にある名前なんでしょうか…子供がかわいそうです。

大きくなったら名前でもめそうですよね~。



以前、免許証と紙に書いた名前が違う人がいて「?」と思ったら

「この名前は好きじゃないの。」と言ってました。

そんな風に言われたら親もつらいですよね~。

とんち系はやめよう。うん。
返信する