えび的常々日記。

ちょっと停滞中。それにはワケが…。あるのか?

【わ】…忘れられないこと。

2004-07-23 20:49:35 | いろはにほへと。
忘れられないこと…。


高校生のとき好きだった人のこと…。


中学生のとき好きだった人のこと…。


小学生のとき好きだった人のこと…。


幼稚園のとき好きだった人のこと…???


記憶をたどると好きな人は小学4年生までしか出てこな~い。
初恋がいつだったなんて、よくわからないのですが、
記憶をたどる限り小学4年生のときだったようです。
タカシくんと同じクラスになれたら…とか
隣の席になれたら…とかとか。

おまじないなんぞやってみた記憶がありますよ。
親にみつからないようにコッソリと。

かわいかったなぁ、あの頃は。
話ができるだけで嬉しかったり、その子と同じ消しゴムを持っているだけでシアワセだったり。
好きな子の苗字で自分の名前を書いて、「あ、いいかも。」とか考えてみたり。
妄想大行進ですよね。


でもそんなかわいい思い出は、正直はっきりとは覚えてないんですよね。

私の忘れられないことは…。

小さいときにお父さんと自転車に乗っていたときのこと。
私は子供用椅子(前用)に座っていたんです。

おうちまであと少し…というときに『バキッ!』と音がしたかと思いきや

子供用椅子が取れちゃったんですよ。

というか、私そこに座っていたんですよ。

落ちちゃったんですよ。

痛かったんですよ。…うぅ。

今でも小さな子供がママと一緒に自転車に乗っている姿をみると
『危ないってばっ!』と恐怖感でいっぱいになります。
でも、いまどきのものはなんでも安全にできているから大丈夫でしょうけどね…。

忘れられないと言うよりは、ふとしたときに思い出してしまいますね。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せつない (314)
2004-07-23 21:30:21
恋の思い出より痛かった思い出の方が

強烈に記憶に残ってることは多いですよね。

私も自転車の車輪に足の親指巻き込まれて皮がむけた思い出が一番・・・

えーと初恋初恋・・・

小学生の頃って、とりあえず好きな人言っておかないと女子の仲間に入れない空気があって、いつも適当にその辺にいた子の名前をあげてた気がするんですよね。

もう名前すら思い出せない(笑)

あの当時本気で恋してた子って何人くらいなのかな?
返信する
初恋は???? (てくり)
2004-07-23 21:45:05
幼稚園のときの思い出はほとんどないので、小学校からだと思うんですが、、、、

本当に恋?って感じのものばっかりでしたね。

小学校1,2年のとき、隣の席だった子とか。幼馴染とか。

単に近くにいただけの子ですね。



やっぱり、ちゃんとした恋は、中学校からかなあ。

返信する
私も!!! (nino)
2004-07-23 21:51:29
自転車にやられましたよ~。

私も親指を自転車の前輪に巻き込まれて

サルティンバンコ顔負けの大回転をしましたよ。

痛かったなぁ、あれも…。

本気の恋かぁ…。どんなことが本気の恋なんでしょうね☆

そう言われると、よく分からないかも…。
返信する
本当の恋。 (nino)
2004-07-23 21:53:31
てくりさんは中学生のときがちゃんとした恋なんですねー。

あぁ、でも中学のときの恋は甘酸っぱい感じかもしれないですね。

今思い出しても切ない感じですよ。

タイムマシンがあればあの頃に戻ってもっと上手な恋をしたかも…。
返信する
初恋の人 (yauo-i)
2004-07-23 23:06:29
ninoさんこんばんはー。

私の初恋は小学6年生ですよ。結構遅め。昔々記事にした気が。

今までに好きになった人で唯一近況の分からない彼。気になってます。

思えばあの頃が一番男の趣味がよかった気も…(爆)
返信する
趣味~。 (nino)
2004-07-23 23:25:44
近況のわからない彼は一番気になりますね。

でも、昔に好きになった人なら昔のままの思い出にしておきたいところもありますね。

中学生のイメージをそのままにしておきたかったり…。

どんなひとが好きだったのかなぁ…。

統一感のない趣味でしたねー。えへへ。
返信する