えび的常々日記。

ちょっと停滞中。それにはワケが…。あるのか?

夜は○○、思いっきりブログ。(笑)

2003-12-10 00:00:00 | ◇ninoもんたに相談◇
ちょっときいてYo!おもいっきり半ナマブログ!


はじめま略さんのブログはじめますたで他所のブログと差をつけよう!という記事より、
試行的にninoもんた登場です。

みなさんのお悩み、どどんとお話ください。
恋ばな、金ばな、人ばな、なんでもこいですよ。
ninoもんたがあなたのお悩み聞きましょう。


まずはホワイトボードっと…。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい、ninoもんただー (てくり)
2004-12-02 01:02:16
はじめま略さんちのコメントを読んで、つい噴出しちゃいましたよ。ninoもんた。

ちゃんと相談室を作ったんですね♪



えっと悩みは。。。。。。。。。。。。。。



あっ!



本がたくさん溜まっちゃって、読みきれないんですが、

どうしたらいいでしょうか。

買うのも大好きなんです。

返信する
くまちゃん (ばにら)
2004-12-02 21:18:53
ninoさんちのこのクマちゃん、大好きなんですよ~。



え~っと、え~っと悩みはぁ・・・寝違えちゃって首が痛いんですけどぉ・・・。
返信する
てくりさんのお悩みにアドバイス! (ninoもんた)
2004-12-02 22:02:26
◆本がたくさん溜まっちゃって、読みきれないんですが、

 どうしたらいいでしょうか



◇ふむふむ。読みきれないのに買ってしまうのね~。

 ほいでは、ninoもんたに本を預けてごらんなさいな。

 ninoもんた的に「ここが要旨だぁ」と思うところを

 むしって、端的なストーリーになるようにまとめて

 さしあげましょ。

 これでかいけっつ!
返信する
ばにらさんのお悩みにアドバイス! (ninoもんた)
2004-12-02 22:50:25
◆寝違えちゃって首が痛いんですけどぉ・・・



◇ふむふむ。首が痛い、と…。

 ほいでは、ninoもんたがあのマジシャンのように

 首がぐーるぐーる回るように円筒形のメットを

 ばにらさんにかぶせてあげましょー。

 これでかいけっつ!

 
返信する
わたしもわたしも (314)
2004-12-02 23:17:29
nino熊(勝手に命名)かわいい!

悩みはー・・・

悩みが思いつかないことが悩みなんですけど

どうしたら悩みが見つかるのか教えてください!
返信する
314さんのお悩みにアドバイス! (ninoもんた)
2004-12-02 23:30:27
◆悩みが思いつかないことが悩みなんですけど



◇ふむふむ。悩みがないとはそれはそれは大問題!

 …ninoもんたにとってはね…。

 ほいでは、次期ドラえもんの声優について誰がいいのか

 悩んでみましょう。

 ハウルでもいい役やってる我修院達也あたりが

 スネオになってもいいんじゃないかなーと。

 ほぉらほぉら、色々悩みたくなってきたっ!!

 これでかいけっつ!

 
返信する
絵がかわゆい! (pandapan)
2004-12-03 00:18:02
ninoもんたさん。

横向きでTV見てたら目が痛いですよぉ。



う~ん、悩み…。



新作のチョコレート見るとついつい買っちゃいます。

食べるのが追いつかないです。



『新作』『限定』の言葉に打ち勝つには、

どうしたらいいですか?

返信する
面白いですねぇ。 (picco)
2004-12-04 00:21:08
ninoもんたさん、

え~とえ~と、悩みはありすぎて困っていますよ^^;



年末の大掃除で処分したいものがたくさんあるのですが

今後会うことのない人から借りっぱなしのCDの処分をどうしていいものやら。

どうしたらいいでしょう?

返信する
pandapanさんのお悩みにアドバイス! (ninoもんた)
2004-12-04 22:45:15
◆『新作』『限定』の言葉に打ち勝つには、

 どうしたらいいですか



◇ふむふむ、チョコの誘惑に勝てないのですね。

 ほいでは、限定、新作のチョコはどんどん買ってしまいましょう。

 でも、一緒に「するめ」を買うんですよ。

 「限定・新作のチョコ+するめ=とってもまずい」

 となるので、きっとチョコを買う気が失せますからっ。

 これでかいけっつ!
返信する
piccoさんのお悩みにアドバイス! (ninoもんた)
2004-12-04 22:58:23
◆今後会うことのない人から借りっぱなしのCDの処分を

 どうしていいものやら



◇ふむふむ、借りたままのCDの処分…。

 ほいでは、処分というのも心痛いもの。

 なので紐に通してベランダに。

 カラス避けになりますからっ。ピカピカっと。

 これでかいけっつ!
返信する